※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子育てや家事に悩み、実家に帰れず寂しい気持ち。でも昼寝成功し、少しホッとしています。

2人の子どもがいて幸せなはずなのに、毎日家事をこなすことに精一杯で笑顔で接してあげられないです。
料理も洗濯も掃除も苦手で頑張っても中途半端。そんな自分が嫌になります。
仕事していないのにこんなでダメダメです。
みなさんちゃんとしているのに…。

ゴールデンウィークに実家に帰ることを楽しみにしていたけれど、コロナで帰れず、気分が晴れません。
母に電話しても寂しくなっちゃって、、、。
なんなのでしょう、この気持ちは😢

2人揃って昼寝をさせることに成功しました。上の子のしがみつきから脱出できたので夕ごはんつくります…。

コメント

annco♡

大丈夫ですか?
コロナで満足に外にも出れず、、家の中にいると家事と育児だけに向き合って息が詰まってしまいますよね💦
すこしでも子供がいても外に出たり友達や実家に何も気にせずに出れたら違うのに、、ですよね💦
私もちょっとしたことで怒ってしまったり、反省すること多いです。
たまにはご飯も掃除もしない日をつくっても良いですよ!
そうめんとおにぎりとか🙆‍♀️
お互い無理せず頑張りましょうね💕

• みー

みー

回答ありがとうございます😭
    本当そんな感じです💦
    外に出たいけど、心配がいつまでもつきまとっているし…実家が遠いので帰ることを楽しみにしていたのですが、それも叶わずで落ち込んでしまっていました😭
    何もしない日も作ってみます😭💓
    コメントいただけて心が軽くなりました!ありがとうございます💓

• 6月11日
ママリ

すごく気持ちわかります。
楽しみがないってこんなに毎日つまんないんだ…て感じです…。

子供にもイライラしちゃうので、家事を程々にすることにしました😅
一度家事をテキトーにして、子供と思いっきり遊ぶと「私何焦ってたんだろ」って思いました。

専業主婦にもお休みは必要です!
洗濯、掃除は1日しなかったくらいじゃ死なないし、料理も1日くらい買ってきたもので済ませてもいいと思います🙂

どうにもこうにもやる気が出ない時は旦那に「本日オフってます」ってLINEしてます😂

• みー

みー

回答ありがとうございます😭
    気持ちわかっていただけて救われました😭💓
    子どもと思いっきり遊ぶ時間作るようにします😭いつも家事が気になって、遊びも家事もどちらも中途半端になってしまっていました…。気をつけます😭

専業主婦もお休みしてもいいですかね😭💦
    旦那さんに宣言するのもいいですね✨
    コメントいただけて嬉しかったです!ありがとうございます!

• 6月11日