※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり巻き君嫁
お金・保険

妊娠中で産休がないため収入が途絶え、生活費に不安があります。借金を考えています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

私は今旦那の扶養に入りアルバイトとして働いてます。
今妊娠5wです。出産後の生活費が不安です😂😭。

私に産休がない為、無給になります。
旦那の給料では私の生活費を補えません。家賃や光熱費を払うので精一杯です。
出産前に銀行からお金を借り入れしようか悩んでます。

同じような状況の方、またいい方法を知ってる方などアドバイスお願いします。

コメント

ひらやま

産後2ヶ月から夜だけコンビニではたらいてます!今は4ヶ月から保育園いれましたが、夜は続けています!

  • のり巻き君嫁

    のり巻き君嫁


    そうなんですね😭
    私も早めに保育園に入れようか悩んでます💦

    • 6月11日
  • ひらやま

    ひらやま

    働けるとこまで働いて少しでも貯金をして、、、ですね😭

    寂しいですが生活の為には
    仕方ないです😭、、
    その代わり保育園から
    帰ったらずっと
    抱っこしてます😊

    • 6月11日
  • のり巻き君嫁

    のり巻き君嫁


    分かりました😭!
    そうですょね😭
    考えるだけでも寂しいです💦

    保育園後の抱っこ♡素敵ですね🥺🌷休みの日などたくさん愛情注ぎたいです😍💓

    • 6月11日
deleted user

私も無給です😭

保育園は考えてないんでしょうか??

とりあえず今のアルバイト代を
少しずつ貯金も難しいですか?

早くて
預けられる保育園もあるので
その数ヶ月分だけ
今貯金しておくのもいいかと、、、

  • のり巻き君嫁

    のり巻き君嫁


    分かりました😭
    今のアルバイトで少しずつですが貯金してます。
    出産費用の手続きなど
    色々調べる事があって
    少し不安になります😭

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産費用、、、たしかにお金は
    かかりますね😭

    10ー15万くらいは
    いるかと思いますが
    大丈夫ですかね???

    後は支出を見直して
    減らせるところは減らすとか!

    食費
    携帯
    保険

    などは減らせるかと思います!

    • 6月11日
  • のり巻き君嫁

    のり巻き君嫁

    大丈夫です🙆‍♀️
    ありがとうございます😭

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

雇用保険は入ってますか?
雇用保険入ってるのなら育休とれれば手当がもらえますから産休入るまでに貯めてなんとかなりませんかね?

産院選ぶときに手出しどのくらいになるのかリサーチしてからがいいと思います😩
手出し20万くらいかかるところで慌てて貯金しました😰

  • のり巻き君嫁

    のり巻き君嫁

    雇用保険は今のアルバイトで入ってます!😊✨
    手当てもらえるんですね!🥺

    どれぐらいの金額か分かりますか?💦
    少しずつアルバイト代は
    貯金してます(^^)

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初の6ヶ月分は65%、それ以降は50%ですよ!
    ただ手当が実際に入るのは生後5ヶ月とか6ヶ月になる頃になりますから産休入っても働くかギリギリまで働くかしないときついと思います
    半年分は貯金しないとですね

    • 6月11日
  • のり巻き君嫁

    のり巻き君嫁

    そうなんですね😭!
    分かりました🥺🌷
    ありがとうございます😊
    参考になりました!

    • 6月11日