※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が食欲がなく、夏バテかもしれない。夏バテでも食べやすいレシピはありますか?

息子が夏バテ気味?であんまり食欲がありません。
1歳10ヶ月の息子はもともと結構食べる方なのですが、ここ何日かあまり食欲がないようです。
遊んでる時はいつもと変わらず元気だし、熱もないし下痢してるとかもありません。でも食事になると、ブロッコリーやトマト、果物にしか手をつけません。
ご飯は、ふりかけかけてあげれば茶碗半分くらいはチビチビ食べてます。
遊び食べというより、あんまり食が進まなそうに食べてるので、夏バテ?かなと思ってます。
夏バテでも食べやすいレシピってありますか?

コメント

マロン

何となくですが、イヤイヤ期突入していて、食が進まないのかなとも思いました。

夏バテでしたら、大人と同じく酸っぱいものや喉越しの良いものを出してみてはいかがですか?
うちはもずく酢きゅうりとか好きです😋

まーみー

息子も夏バテ気味なので肉とか味の少し濃いものは拒否してます😭
今は豆腐、納豆、卵、ギリシャヨーグルトでタンパク質を摂らせて、炭水化物はご飯、バナナ等で補ってます。
ちょうど保健師さんに相談したら、大豆系で補えてたらそんなに心配はしなくていいよと言われたので、もし冷奴とか食べれそうだったら食べさせてあげてはどうでしょうか?