※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家事・料理

娘のごはんがマンネリ化しています😭私自身料理が得意じゃないってのもあ…

娘のごはんがマンネリ化しています😭
私自身料理が得意じゃないってのもあるんですけど…
娘がたくさん食べてくれるものばかりで😭

朝は市販のアンパンマンのパン、又は食パン、フルーツ入りヨーグルト、牛乳
お昼は納豆ご飯、サラダ又はうどん
夜はカレーやしらすごはん又は鮭ごはん、味噌汁、パスタ
おかずは人参しりしり、ハンバーグ

このメニューばかりです🥺
この全ては娘がもりもり食べてくれるのでほぼ毎日同じ感じです😭さすがに栄養などやばいですかね?😭

同じ月齢のお子さんを持つ方で何か簡単に作れるもの合ったら
教えて頂きたいです🥺

コメント

BOY

うちの息子も納豆大好きで昼か夜どちらかが納豆ご飯ですが、納豆だけではなく何かしらいつも混ぜてますよ〜!
シラス、小松菜、ほうれん草、モロヘイヤ、オクラ、鮭など冷凍してある物やその日冷蔵庫にある物を適当に混ぜて味付けして食べてます👦🏻
↑の野菜をゆがいて冷凍しておくと便利ですよ🌱
カレーにも混ぜれますし、お味噌汁にも使えますし、うどんも野菜にプラスかき卵を入れて(アレルギーがなければ)かけうどんにしたりできるので、うちはだいたいこういうかんじで野菜食べてます💡
たくさん食べてくれるとご飯の時間もスムーズですし、今日もこれでいっか〜💦ってなりますよね🤣うちもそんな日たくさんありますが、でも食べれる物も増やしていきたいって気持ちもあるのでインスタとかブログを見て真似して作って冷凍してます!!

• mama

mama

子供って納豆好きですよね😳
    なるほど!
    その発想はありませんでした😳
    早速真似させていただきます✳
    うどんのほうも😳
    確かに冷凍しておくと楽ですね!
    いつも作る前に切ってたりしていたので
    今日の空いてる時間野菜を切って冷凍しておきます🙋🏼‍♀️

本当にそうなんですよね🤣💧
    ついそうなってしまってます💧

• 6月11日