※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
子育て・グッズ

4歳の娘が高熱で病院へ行ったが、検査なしで薬だけ。元気ながらも心配。仕事休んでいるが焦りと罪悪感。

4歳の娘が 幼稚園に通って疲れたのか 昨日から高熱がなかなか下がらない😭 今日病院行ったら整腸剤と座薬だけもらいました
なんか他の検査もしてもしかったのに😓
高熱なのに すごい元気な娘 下の子に移ったらどうしよう
仕事休んでいるのですが 子供達も大事ですでも気持ちばかり焦ってしまって ダメな親ですよね!!

コメント

naami

私の娘も6日の土曜日に
高熱が出ました。

日曜日になっても熱は下がらず
夜間救急に電話したら
様子見で良いと言われ、
月曜日にかかりつけ医を受診して
整腸剤と解熱剤を貰いました。

そこで風邪だろうと言われ、
熱が下がらなければ
木曜日(今日)また来てと言われ
今朝は微熱でしたが
一応受診しました。

徐々に熱は下がってきているし
機嫌も良いので
やっぱりお腹からくる風邪だろうと。

今日明日と様子を見て、
熱が下がらなければ
土曜日までにまた病院へ行き
血液検査した方が良いと言われました。

娘の場合、解熱剤がないとダメで
2〜3日は食事もせず
ぐったりしていましたが、
徐々に機嫌も良くなり
少しずつ食べられるようになってます。

水分がとれていて
睡眠もとれていれば
いいと言われましたが
高熱が続くと心配ですよね💦

お大事にしてください。

  • たまたま☆

    たまたま☆

    コメントありがとうございます😊
    すごく心配です
    こんなに熱が出てるのにまだ2日目ですが😓 なんですねインフルとかRSなんかの感染症の検査してくれないんだろって気持ちばかり焦ってしまいます。
    先生は子供は熱出す物だからね
    うーんと言われました
    また金曜日熱が下がらなかったら土曜日きてくださいと言われました😔
    お子さん座薬だめなんですか?
    高熱出たら見守るしかない感じですか? 不安ですよね
    子供からしたら怖いですもんね
    機嫌よくても39.5度まで行ったら
    焦って座薬しちゃいました。
    血液検査せずに風邪が治るといいですよね!!!

    • 6月11日