※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

倉敷市の一歳半検診が中止だった期間に何も連絡がなかった。再開後、連絡が来るか心配。友達は手紙が来たと言っている。

倉敷市一歳半検診が中止になっていた期間に受診対象だった場合、何もお知らせはきてないですか?
6月8日から再開となっていますが、これから送られてくるんでしょうか?
5月で一歳半になりましたが何もきてません😢
岡山市の同月齢の友達は手紙がきたと言っていて不安になってしまいました😰

コメント

2週間前ぐらいに来ましたよ!
うちの子2歳過ぎてますがまだ検診受けれて無かったので💦
ただ、細かく時間指定されてました!
5月で一歳半検診ならこれから順番に検診用紙来ると思いますよ💦

• ママリ

ママリ

月齢が上の子から送ってるんですね!安心しました😊
    ありがとうございます!

• 6月11日

退会ユーザー

多分そうだと思います😊
    今検診止まってたから立て込んでるんだと思います💦
    うちの子2歳なのに一歳半検診って…あまり意味なさそうです(笑)

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

たしかにそんな過ぎちゃったら今更感もありますね😳
    うちの子も9月が目安になってました!1歳10ヶ月の頃です🤔コロナ怖いし仕方ないですね😣

• 6月11日

退会ユーザー

もう2歳なのでかなり出来ること増えたしどうなんでしょね😅時間も20分単位で刻まれてました💦
    そして急に6月の検診決まったから下の子預けれず連れて行く事になり今から憂鬱です😭
    1歳10ヶ月とかほぼ2歳じゃないですか💦
    まぁコロナ怖いですよね😭
    検診の案内表に検温と体調を記入する用紙も入ってました!後は家族が2週間以内に海外や県外に行ってないか。とか書いてましたよ😅

• 6月11日
のんびり

うちと同じなので、確か9月だったと思います‼️コロナ対策で受付時間や受診時間を細かく分けるようなので、早くから並んで整理券とかにはならないんだと思います💦
確か保健所のホームページにのってましたよ‼️

• ママリ

ママリ

今見たら9月が目安になってました!1歳10ヶ月の頃ですね🤔ありがとうございます!

• 6月11日