※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
妊娠・出産

旦那が妊娠中にタバコとスロットに増加傾向。不満が募りつつも離婚は考えず、我慢の限界に達。産後の落ち着きを願う。

愚痴です。

出産予定日まで
あと約1ヶ月になった今
旦那のタバコを吸う量とスロットに行く回数が
極端に増えました。

タバコは、私の妊娠が分かってから
紙タバコ→iQOSに変更、3日で一箱のペースでした。
iQOSに切り替えてからは、紙タバコを吸うと気持ち悪いと言っていたのに、
iQOSを忘れて仕事に行ったのをきっかけに、
徐々に紙タバコとiQOSの二刀流→
紙タバコ>iQOS(紙タバコがきれてるときだけ)になりました。2日で1.5箱。

スロットも、自粛期間があったとはいえ、
3ヶ月ほど行ってなかったのが
緊急事態宣言が解除されたあとは、週2〜3のペース
今週に至っては、今のところ皆勤賞です。

私もスロットを妊娠前すこしやっていたので
スロットに絶対に行くな、とは言わなかったし
産まれたら行けなくなるだろうから、
行けるうちに行かせてあげればいいか。とは思っていたのですが
ここ最近、毎日仕事終わり〜22時くらいまで帰ってこない。(勝てても負けてても)休みの日も、5時には帰ると約束して出て行って、
4時ごろ今出てるから回収したらやめて帰ると連絡があったのに、その後LINE返さず20時ごろ帰宅して、全部飲まれちゃった🥺
とか言って帰ってくるので、
怒りを通り越して呆れてます。

だから、離婚考えようかなとは思いませんが

ここにきて、今まで我慢してたのが
弾けてるように思います。

え?なんなの?マタニティブルー男verですか??

正直ここまではっちゃけられるとすがすがしいけど
これが産前ずっと続いたら
私の方がマタニティブルーになるわ😡😡😡

産後は落ち着きますように🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
ていうか、落ち着いてくれないと困るわ。
あーー。。。今日もスロット大好きな同僚と
同じ現場だから、今日も行くんだろうな。
ご飯作らなくていいかな。

コメント

ママリ

ご飯も作らず鍵かけて(ダブルロックみたいな鍵)家に入れなくしといてやったらいいと思います😗
ほっといたらとことん調子に乗ります🌀

• そらまめ

そらまめ

これ以上調子のせないように、今日本当にまっすぐ帰ってこなかったらやってみます!笑

• 6月11日
りー

イライラしますよね😖
いてもいなくても変わらない旦那
うちの旦那は役立たずです。

今まで息抜きとして夫婦別々に時々スロット行ってましたが、コロナが流行り出してからはお互い全く行ってないです🥺私が妊婦の為、上の子が体が弱い為(私達の命がどうなってもいいなら行けば、妊婦がなると薬飲めないで治療受けられないよ、考えて行動して)と言ったら行かなくなりました😀
タバコも吸いますが、やめれない気持ちわかるので、私は気にしてないですね😖
どちらもダメと言えば、ストレスもたまると思うのでタバコは許してます😅
育児家事をしたらお小遣いあげて時々遊び行かせるとか、してます😁

• そらまめ

そらまめ

タバコに関しては、私の前では吸わないし、やめろとは言わないですが、量が増えるのは健康面で心配です😂💦
    私よりも子どもよりもスロットのほうが大事だもんね!って冗談ぎみに話しても、別にそう言うつもりじゃないんだからすぐそういうこと言うのやめてって怒られます😓
    そう思われる行動してるのは自分なのに!

• 6月11日
  • りー

りー

仕事帰りじゃなく週1の土曜か日曜だけと言えば回数が減りますよね⁉️段々と減らすように仕向けてはどうですか⁉️上限はこれだけで終わったら必ず帰ってくると😅
    まぁ、守らないのが男ですけど😰

• 6月11日
ビビ

ご飯作らなくていいと思います!
そんな人には妊婦にとってどれだけタバコが悪いか写真で見せてあげればいいと思います。
子どものためにお金貯めようとはならないのですか??🤔

• そらまめ

そらまめ

子どものための貯金は別で毎月してて、
    本人の言い分としては
    給料-(子ども貯金+家族貯金+保険+家賃光熱費+食費生活費+私のお小遣い)=お小遣いで、お小遣いの範囲内でのやりくりなんだからいいでしょ!って言う感じです。
    お金の面に関しては借金してまでやるわけじゃないし、貯金もしてるし払うものはしっかり払ってくれてるので今のところ文句はありません(´・_・`)
    頻度的なことの方が私的にはきついです😭💦

• 6月11日
はな

タバコもスロットも嫌ですよね…

うちの旦那もスロットとかパチンコ好きで行ってましたが、幸いコロナが流行ってからは行ってない状態が続いてくれてます💦

ただ、行ってた時は「勝つなら行ってもいい」と言って行くなとは言ってませんでしたwそんな無理な話しなんですけど😂自分が行かないので、負けるなら行くなし!としか思えませんでした(笑)

タバコもiQOSのみですが、家に一緒にいても換気扇の下で仕事終わりから寝るまでの間に3〜4本は吸ってます!私はiQOSは匂いが気にならないので辞めてほしいとは言ってないですが、今日助産師さんとの面談の際に、子供が生まれるタイミングで辞められることを検討してみてもいいと思うと言われ、とりあえず旦那に話そうかなとは思ってます😓

正直、タバコまで制限かけてしまっては可哀想だと思ってしまいますが、子供のことを考えると辞めてほしいなーとも思いますし、、難しいところです💦💦