※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お仕事

これパワハラですか?普通の対応でしょうか、、社会人2年目なので皆さんの意見聞きたいです😩🥺仕事は子ども関係です!

これパワハラですか?
普通の対応でしょうか、、
社会人2年目なので皆さんの意見聞きたいです😩🥺

仕事は子ども関係です!

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

パワハラです(´・ω・`)

• ちょこ

ちょこ

証拠がないとどこにも相談できないですやね😩

• 6月11日
はじめてのママリ

自分の体より仕事っていつの時代なんでしょうか🤔
これってどこに相談すればいいのでしょうね。

• ちょこ

ちょこ

園長が奥さんで理事長が旦那さんの園見たいです。
    この後園長もだんだん理事長の肩持って、自己管理ちゃんとしてと言われたそうです💧

ぎっくり腰になった時に早々に相談もすべきでしたでしょうが、その時に言ったとしてもきっと言われてたんでしょうね💭

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫婦で園長理事長やってるところってろくなとこしかない気がします🤔

• 6月11日
*夢*

ぎっくり腰じゃどうにもならないですよね...仕事が原因なら労災ですし。
これじゃパワハラって言われてもしょうがないレベルだと思います。

• ちょこ

ちょこ

ぎっくり腰になった時に相談も必要だったでしょうけど、こんな感じじゃ相談した時に言われてますよね🙄

証拠がないとこういうの相談できないですか?

• 6月11日
ままり

言い方悪いですね…。休んだ理由はどうあれ、私の会社なら有り得ないです。相談できる人いたらしますが、きっと理事長が1番偉い人なんですよね?😭パワハラだと思いますが相談出来るとこがなければ辞めます💔

• ちょこ

ちょこ

理事長が旦那さん、園長が奥さんの園なので、、この後園長も理事長の肩持ちだしたそうです。

しかも今年4月から前もって話もなくいきなり今月からと基本給下がったみたいで、そういったところも不信感に繋がりますよね😩

• 6月11日
ゆい

私ももしかしたら、同じような仕事をしていましたが、傍から見ればパワハラ。
でも自分の身を置いていた立場だと、まぁ普通にあった対応かなって思うとこです(T꒳​T )←言われすぎて麻痺してたんですけどね。
身体を駆使されていて、園長から、優しい言葉を掛けてくれただけでも良かった感じだなぁって思うとこです。

• ちょこ

ちょこ

そんな感覚で仕事人生捧げてる時点で同情しかないのです。。
    園長と理事長は夫婦ですので、この後は園長も寝返りました。

私も同職ですがこんな対応はおかしいと思いました💭
    この感じだと事前相談したとしても同じ答えですし💭

• 6月11日
  • ゆい

ゆい

家族経営だとそうですね꜆꜄꜆꜄꜆
    うちも家族経営の園(理事長が母親、園長が娘、副園長が園長の息子)だったので、まぁ酷かったです。
    ただ1年更新だからすぐ辞める。とは行かないでしょうし、難しいとこですよね。

• 6月11日

同じ子ども関係ですが、あり得ません😳

• ちょこ

ちょこ

次出勤時は呼び出しだそうです。理事長と園長夫婦なのでこの後園長も理事長に肩持ったそうです😓酷いですよね。

• 6月11日
(^^)

パワハラに該当します!
ただ労基署等に訴える場合は、「頻度」が論点になるみたいですので、毎回パワハラ発言受けた際にはメモを取る、ケータイで録音する等した方がいいです!
企業にパワハラ防止策を講じるのが法律で義務付けされるようなので、経営者自らがパワハラするとかあり得ないですよね💦

私もぎっくり腰した事ありますけど、日常生活どんなに気をつけていても、なるもんはなりますよね😂理事長達はなった事ないんでしょうか😅