※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、基礎体温計を続けるか悩んでいます。

妊娠検査薬で陽性になりました☺️
おそらく5w5dくらいです。

妊活のために毎日基礎体温計ってましたが、妊娠後も皆さん続けているのでしょうか。

コメント

tarako

心拍確認できてから辞めました😁

• みぃ

みぃ

心拍確認出来るまで少し心配なので、皆さんどうしてるのかなと思ってました!ありがとうございます😊!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

わたしも陽性出たのでやめました☺️

• みぃ

みぃ

同じ週数ですかね☺️💓私もはっきり陽性出たので今日ははかりませんでした😅

• 6月11日
ぽぴ

病院で胎嚢か心拍確認できて、もう体温計らなくていいよって言われるまでは測ってました!
不妊で通っていて体温表も提出していたので!

• みぃ

みぃ

そうなんですね!まだ来週はじめて病院に行くので、いつまで測ればいいのかなと思ってました!ありがとうございます😊🌻

• 6月11日
ママリ

不安になるのでやめました!

• みぃ

みぃ

生理予定日過ぎてからの体温は毎日ひやひやだったので😅
    不安要素ならとりあえず辞めるのもありですね!ありがとうございます🙋‍♀️

• 6月11日

胎嚢確認してからやめました!
朝だるいのもあるし、胎嚢確認できればとりあえず化学流産はなくなるので!!
心拍確認前ですが、今後は体温高いままでも、下がっても、あんまり参考にならないと思ったので☺️

• みぃ

みぃ

来週病院に行くのですが、早く胎嚢確認してもらいたい気持ちでいっぱいです😂💓
    確認出来れば少し安心ですもんね!ありがとうございます!

• 6月11日
ゆう

おめでとうございます。
病院行ってお腹の中にいるよーって先生に言われてから図ってないです!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!!
    早く病院行きたいです😂

• 6月11日
ママリ

1人目は毎日不安で暫く測っていたんですが、たまに体温ガクッと下がってそれだけで心配しまくっていました😂
先生に聞いたらある程度高くなるとまた下がるからもう測るのやめなさいと言われて辞めました😅
ちなみに、体温下がった時は何度測っても35.8とかでした🥺
でも無事に産まれてきましたよ😀

• みぃ

みぃ

測ると不安要素が増えそうで、陽性出てから基礎体温はお休みしてました☺️貴重なアドバイスありがとうございます💓私は初めてですが、5週目だと同じくらいですね👶

• 6月12日