※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が手がかからなくて心配。夜はミルク後そのまま寝てくれるが、混合育児で少食な気がしている。同じ経験の方いるか教えてほしい。

生後3ヶ月の女の子を育てています。


あまりにも最近、手がかからなさすぎて
逆に心配になってきました。

3ヶ月に入る前頃から、特にねんトレも
していないのにセルフねんねしてくれて、
夜はミルク後そのまま寝てくれることが
ほとんどで、こちらが起こさないかぎり
寝ています。
日中もギャン泣きする事もほぼなく、
ひとり遊びもしてくれます。
こちらが近寄ると声を出して喜んで
くれているので、成長は日々感じているのですが
いつかものすごく手のかかる日が
やってくるのでは・・・とも心配になります😂

心配なことといえば、混合で育てているのですが
少食な気がして大丈夫かな、と思うこと
くらいです。
あまりお腹がすいて泣くそぶりも少ないので
3時間半以上間隔があいたら泣いてなくても
あげるようにしています。

似たような方いらっしゃいますか?
急に夜泣きするようになって
大変になったなどあれば
教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!
お母さん思いのいい子ですね^_^
うちは2人目がそんな感じで夜も昼もぐっすり寝てくれる子でした。
成長しても夜泣きはなかったのですが3歳真近の今、寝言で泣いたり笑ったり独り言を言って笑わせてくれます。

成長と共に手がかかる事も出てきますよ。歩き始めると特に。その時にはこちら側も親として成長しているのでこんなものだと思ったりこうすればいいんだと言うことが見えてきます。大丈夫ですよ。

  • シロ

    シロ


    返信遅くなってごめんなさい!

    そう言って頂けて安心しました😌
    ゆったりした気持ちで成長を見届けれるようにしていきます✨
    ありがとうございました!

    • 6月17日
ちゅんた

二人ともそんな感じでした😄よく寝る子でした✨
完ミでしたが下の子は飲みむらありました!泣いたら飲ませてました😄
人見知りし始めたり、あと追いするようになったら手がかかるし
いやいや気になったらイヤでも手がかかります😄

  • シロ

    シロ


    返信が遅くなりごめんなさい!

    飲みむらは仕方ないのですね!
    イヤでも手がかかる時が来るなら、今はのんびり子育てするようにします😆
    ありがとうございました!

    • 6月17日
チロル

息子2人ですが、2人ともそうでした!お腹空かないと基本泣かないし、夜泣きもなく、ぷくぷく育っています✨とっても楽でした!
上の子は離乳食始めた頃から食の悩みは増えて行きましたが、他は変わらず手のかからない子です!下の子は手はかかりませんが、吐き戻しやヨダレがすごいのが今一番大変なくらいです😂上の子全くヨダレなかったので…

  • シロ

    シロ


    返信遅くなってごめんなさい!
    ママ思いの息子さん2人素晴らしいですね✨✨
    ミルクの飲みむらがあるので、もしかしたらうちも食の悩みがあるかもしれないですね😂
    ありがとうございました!

    • 6月17日
ニコ◡̈⃝

手がかからなくてあとから発達障害見つかったとか聞きますもんね😓
でも今だけかもしれないですよ!笑
離乳食が始まってどうなるか、動くようになってどんなイタズラをするか目が離せなくなる…
今はのんびりさせてくれている時期なのかな〜って思ってもいいんじゃないですかね😊✨
うちの子抱っこちゃんだったので羨ましいです😂

  • シロ

    シロ


    返信が遅くなりすみません!

    発達障害の話よく耳にするので少し心配してました😭
    今はのんびりさせてもらうようにします😆😆
    逆にずっと寝転がっているので
    頭が絶壁になってきて今困ってます😅😅

    ありがとうございました!

    • 6月17日
かにちゃん

うちも2人ともセルフ寝んねで全然泣かなくて息してるか確認だけするぐらいで手がかからなくて助かってます😂
上の子は1歳頃からイヤイヤ期が来てかなりひどかったすごく大変でした💦今ではイヤイヤ期も終わりましたが好き嫌いが多く困ってます😱
1歳まではほんとに記憶がないぐらい手がかからなかったですが1歳すぎてから毎日格闘です😅
なので二人目も1歳すぎから覚悟してます笑

  • シロ

    シロ


    返信が遅くなりすみません!
    1歳からイヤイヤ期が来たんですね!
    私もいつか来るかもしれないと思いながら
    のんびり過ごそうと思います☺️
    ありがとうございました!

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです😂
心配になりますよね💦
🍼もよく飲むし寝るし
夜は起きないし
親思いな子だわ〜と感謝しているくらいですが、これから動き始めたらそんなことも言ってられないのだろうなと覚悟して今を満喫してます笑

  • シロ

    シロ


    返信が遅くなりすみません!

    心配ですよね😭
    うちは最近ミルクの飲みが悪くなってきて
    心配になってきてます💦
    動き始めると目が離せないですもんね!
    お互い今を満喫しましょう☺️
    ありがとうございました!

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

急に失礼します。
私の子も、ギャン泣きする事なく一人でメリーを見てひとり遊びをしてくれててます。その間用事ができるので、有難いと思う反面、心配になります。もし宜しければ、その後のシロさんの子の成長を聞かせていただけないでしようか