※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ🌸
産婦人科・小児科

お子さんの熱で小児科に通院。40分の距離だが、予約が取りにくい。30分の病院もある。

みなさんはお子さんが熱を出したり
した時にみてもらう病院は家から
何分くらいですか?
以前行った小児科がすごく良かったのですが
家から40分かかります。
ネット予約で6時に予約受付はじまって
6時1分にはもう夕方まで埋まってしまうくらい
人気なところですが先生、看護師さんがいい方々で
診察も的確です。
さすがに体調悪い子を
片道40分はかわいそうですよね?
普段は家から30分の365日24時間やってる
ところにいってます。

コメント

やっぱりしょうが好き

かかりつけ(病気の時)は車で20分くらいのところです
予防接種と健診のみ人気で予約制の小児科に行ってます💦

予約制だと朝の急変なり午後からの呼び出しからの体調不良などに対応してもらえないので🙍💔

  • こむぎ🌸

    こむぎ🌸

    ありがとうございます😊

    • 6月11日
柊0803

自転車で15分
タクシーで8分
くらいの場所です。
ただ、熱や軽い風邪程度では行かないので、大体「すごく悪い」状態が多く、その場合は救急に行っています。
タクシーで片道20分程度です。

片道40分はちょっとお子さんにはしんどいでしょうね💦
重い症状で無ければその距離を移動するよりは家で安静にしてあげた方が治るかと思います。

  • こむぎ🌸

    こむぎ🌸

    うちも熱が3日以上、咳があきらかにおかしい時などしか行かないのですが田舎で近い所で30分です。
    以前、かかりつけでみてもらって風邪って診断だったんですがおかしいと思い人気の小児科へ行きRSと肺炎と診断されすぐ総合病院に紹介状書いて貰った事があって変だなって思うときだけでも40分はやめたほうがいいですかね?

    • 6月11日
  • 柊0803

    柊0803

    近くても30分となると、40分の病院とあまり差はない感じになりますね💦

    もちろん症状が重い場合は行くべきだと思いますよ。
    ただ、内科があれば内科でもいいと思いますが、小児科以外の内科もお近くにはない感じですか?

    • 6月11日
  • こむぎ🌸

    こむぎ🌸

    家の近くにあるにはあるんですがてきとうな感じでちゃんと診て貰えないです😣

    • 6月11日
  • こむぎ🌸

    こむぎ🌸

    予約もないので最低でも
    2時間近く待ちます!

    • 6月11日
ab

30分くらいです。
5分くらいのところにも小児科があるのですが誤診が多いので💦

  • こむぎ🌸

    こむぎ🌸

    うちの近くもてきとうな所が
    多いです😅

    • 6月11日
  • ab

    ab

    それだとしっかりみてもらえるところいっちゃいますよね😓

    • 6月11日
  • こむぎ🌸

    こむぎ🌸

    そうですね
    てきとうだと怖くて😂

    • 6月12日
はっぱ🌱

7分くらいです!もっと近くにもあるのですが、ライナスさんと同じで誤診、適当な感じだったので変えました😂

  • こむぎ🌸

    こむぎ🌸

    そんな近くにあるの羨ましいです😳

    • 6月13日