※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

昨日7回目のリセットで落ち込みが増えています。排卵日にバックでチャレンジしましたが、人工授精も考えています。可能性は高まりますか?

昨日リセットしてしまいました😖
タイミングで7回目でした、タイミングなのでそろそろ期待してたのですが。。
先月くらいからリセットした時の落ち込みが今までよりも多くなってきました。。いつもママリでみなさんのコメントに励まされてます。。
私は子宮が後ろ向きなので今回は初めて排卵日の時にバックでチャレンジしたりしていつもよりは可能性高めかな?って思ってました。。
先生はそろそろステップアップして人工授精も考えてみては?とのことです、人工授精ははやり可能性高ますか?

コメント

じゃすみん

原因不明不妊でしょうか?
わたしと状況よくにています。

原因不明であれば人工授精はあまり意味ないそうです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます、
    卵管造影などブライダルチェックなどやりましたが特に何もなさそうです😖
    なので不明です、そうなんですね。。
    妊活何回目ですか??

• 6月11日
  • じゃすみん

じゃすみん

精液検査、ホルモン検査とかはされました?

わたしは14歳の時に出産していますが今は21歳です。
    先月が8周目でやっと陽性でましたが、化学流産でした😭
    今9周目の排卵期です!

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    できるときは早い時もあるかもですが9回とかそれ以上とかたくさんの人が経験してますよね😖

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

タイミングは病院で排卵日確認してもらって、排卵済みかも確認してもらうくらいきちんとしてればまた確率が上がると思います💡
人工授精は精子を洗浄してくれるので精子の状態が良くない方でも授かれる可能性が上がると思います💡
私はタイミング7回やってダメなら人工授精すっとばして体外受精でもいいと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、体外受精はなんかちょっとどんなものかよく分からなくて怖い気持ちもありますが人工授精より可能性高そうですね😖

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は結局5年間費やし7回移植して授かりました😅
    もっと早く体外受精しておけばよかったと後悔してます😅
    インターネットでも載ってますし、病院でも詳しく教えてくれると思いますよ😃

• 6月13日
トマトとイチゴ

私もタイミング法でしばらくやりましたがダメで、人工授精も、3回ほどやりましたがダメでした。精子の状態があまりよくなく(薄い、数が少ない)体外授精を勧められました。ただ、費用が高額で自治体からの補助も少なかったので、少し夫婦で考えようということに。その間に自然妊娠しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、では妊娠に至ったのは自然妊娠だったのですね!やっぱりその時のタイミングなのですね、
    元気でました!ありがとうございます

• 6月11日
  • トマトとイチゴ

トマトとイチゴ

ストレスが良くないとか、忘れた頃に自然にできると言われても私はそうは思えませんでした。仕事は最高潮にストレス…。こんなに高額なお金を払っても妊娠が確約されるわけじゃないし…(>_<)でも、願って願ってもできるときはできます(^-^)私が言ってもあまり説得力ないかもしれませんが、、。
    効果があったかどうかわかりませんが、私は、ルイボスティーでたくさん水分補給、漢方薬局で勧められた婦宝当帰コウとレオピンロイヤルを飲み始めました。主人には、お酒を減らしてもらい、ジムに通って汗を流し、マカ入りのサプリメントを飲んでもらいました。

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もストレスとか忘れるとか全然出来なくて、妊活の事常に考えてしまうしそうすると自然とストレスも溜まってるのかな?とか。。
    忘れた事と言われても忘れられるなんてできそうにないです😖
    そうですよね、お金かけてもできる保証もないので。。不安になります。
    でも願うのは大切ですよね!!ありがとうございますすごく気持ちが楽になりました!!私もできることをやってみます😖
    最近は、このリセットした時の気持ちや不安を旦那さんにも親にも友達にも言えなくて一人で辛くてママリでみなさんに励ましてもらうのが毎月の日課になってるくらいです😖😖
    ほんとにありがとうございます

• 6月11日
  • トマトとイチゴ

トマトとイチゴ

忘れて気分転換にお酒飲んだり、旅行に行ったりできる人はしたらいいと思うんです✨私は、グルグル考えてばかりでした😭忘れようとする方が辛かったので。幸いにも一人目がいましたし、主人との生活も幸せだ!と言い聞かせて(笑?)今の生活がどれだけ幸せかを考えるようにしました❤️妊活の大変さは当事者にしかわかりません。あまり無理されませんように✨
    いっぱいママリで助けてもらいましょ😃

• 6月12日