※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
お仕事

2歳9ヶ月、1歳0ヶ月の子供がいるシングルマザーが、介護施設とマタニティークリニックの仕事で悩んでいます。どちらが良いか意見を聞きたいです。

2歳9ヶ月、1歳0ヶ月の子供がいるシングルマザー です
そろそろ仕事をしようと思うのですが2カ所で悩んでいます
皆さんならどちらにするか意見聞かせてください
就職前に確認した方がいいことがあったら教えてください💦

介護施設 時給1200円 通勤は車で20分位
9時〜18時勤務 日曜固定休みでその他はシフト勤務
残業なしでパートの人はオンコール等なし
休みの融通は効きやすい

マタニティークリニック 時給1300円
通勤は車で25分位 勤務時間は8:30から17:30
日祝休み+平日1日休み
①よりは休みの融通が効きにくいけど病児保育があるので子供が熱が出ても仕事できる
残業も多少有り

コメント

わんわん

①ですかね。
子どもが2人いて融通効きやすいに越したことはありません。残業なども無い方がいいと思います^_^!!

とうあ

わたしなら2にします。
祝日も休みってところがポイントでした。
祝日は、保育園やってないからです。

あや

私の場合は②ですかね…
病児保育があって働けるのであればそちらの方が経済的には助かるかなあと

①だと日曜固定休みで祝日はシフト勤務である可能性があると考えると日祝休みは確実の方がお子さんとの時間も作れるし平日一日休みあればりなさんの息抜き等もしやすいのではと思います!

就職前に社保や休暇制度等は確認しておいたがいいと思います!

ママリ

私の場合も②ですね。
日祝休みにプラスで平日1日休みプラス病児保育があるだと融通通りにくいより条件いいと思います!
ただ残業の時間によりますよね😅
ずっと働くことを考えれば、お子さんが小3以上になれば学童保育も打ち止めの地域ではないですか?(うちの地域がそうなので...)そうだとしたら鍵っ子になるので、長い目で見るなら①にするか、17時くらいで上がれる仕事探します😂

ママリ

私は②にします。

病児保育があるのはありがたい!
熱は心配ですが、いつ何回出るかわからないので…
また休んでしまったってゆうよりは、休んでも職場に迷惑かけないってゆう不安要素は消えるので、そこのストレスがないことかな。

りな

みなさんコメントありがとうございました
まとめてのお返事になってしまいすみません
悩みに悩んで残業がないことや行く行くは正社員雇用可能であることも考えて①の施設で働くことになりました
ご意見くださった方ありがとうございました😊