※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

朝ご飯、みなさん何食べてますか?子供も旦那もお箸持って朝からサラダや…

朝ご飯、みなさん何食べてますか?

子供も旦那もお箸持って朝からサラダや魚や納豆、味噌汁、ご飯!って感じでないので、簡単なもの(パンやおにぎり)ばかりなんですが、ネタが尽きました(笑)

息子が偏食なので、食パンにソーセージとマヨとチーズ乗せたパンかセブンプレミアムのチョコのスティックパン6本入りのやつしか食べません。

おにぎりは焼きおにぎりのみしか食べれませんが、お弁当にいつも入れているので朝昼同じになってしまいます😢
ふりかけご飯や白ご飯、嫌いです。

旦那も同じような感じです。

毎日献立考えるのが一番辛くて寝るまで考えてます😩

どうやって息子に野菜取らせようかとか色々、、
ちなみに昨晩も鯖の味噌煮にしましたが息子は一口も食べず、味噌汁一口とご飯一口で終わりでした。

今日はメンチカツにしようと思ってます。息子揚げ物なら食べれます✨

コメント

あんぽんたん

うちも長男がめちゃめちゃ偏食で
決まったものしか食べません!
マヨチーズコーンを乗せたトーストか
チョコ系の菓子パンしか食べません😅

でも、昼は給食で少しでも野菜食べるし
夜も何かに混ぜれば野菜食べるので
一食くらい野菜食べなくてもいいかー
くらいに諦めて育ててます😂💦

長男は離乳食は野菜もよく食べましたが
意思表示をする様になってからは
見て嫌な物は口に絶対に入れません😅

メンチカツにキャベツや玉ねぎだけでなく
色々な野菜を入れ込むのはどうですか?
気付いても揚げ物なら食べないかな?😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わー😂✨似てます!笑

    そうなんですよね💦カレーに混ぜ込んだり揚げ物や味噌汁に混ぜ込めばなんとかなるのですが昨日は全然食べてくれなかったのであぁ、、となってしまいました😭

    見た目大事ですよね😭毎日弁当ですが毎日茶色しか入ってません(笑)緑なんていれたら手さえつけてくれないので😱

    餃子だと小松菜いれたりカレーだとナスやピーマン入れたりして気付かれないようにしてます!気付いてないので本当見た目なんですよね(笑)

    • 6月11日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん


    似てますねぇ😅同級生だし😆💦
    うちは汁物も一切飲まないですよー…
    弁当が茶色だらけ!分かります!
    栄養も何にもない弁当になります💔
    とりあえず食べてくれーと。笑

    もう旦那や自分の食べたいもの無視で
    混ぜれば食べてくれるものが主な献立で😩
    どうしても混ぜれる料理じゃない時は
    息子は必殺!納豆ご飯!です😂笑

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同級生ですね🤣✨
    とりあえず弁当は食べてもらえればいいですよね(´;Д;`)笑

    本当それです💦自分たちの食べたいものは無視してですよね😨どうしても無理な時はうちも納豆ご飯です!笑
    納豆ご飯は嫌々でもなぜか食べます(笑)

    • 6月11日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん



    お弁当に関しては、先生にも
    完食の喜びを知ってもらいたいので
    食べれるものでいいですって言われて…😂

    やばい!似すぎです😂❤️
    納豆ご飯とうどんが最強ですよね✨笑

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全く同じですよー!笑
    完食できるのが一番だから最初は好きなものいれてねって言われて好きなものばかり入ってます(笑)

    似てますよね🤣💓安心します😍笑
    うちもうどん食べます!うどんだと溶き卵とかにしてかき玉にすると知らずに食べてくれてます😂✨

    • 6月11日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん


    めちゃめちゃ親近感湧いてきました😆❤️
    こんなに一致する子見たことない😂

    お互い、食に悩まされますが…
    いつか終わると信じて頑張りましょう😭
    長々と失礼しました🙇‍♀️

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当ですよね!私の周りにもいません😂💓

    いつかは終わりますよね!!笑
    きっと来年には、、✨期待しつつ力抜きつつ頑張りましょう🤣❤️
    ありがとうございました💓

    • 6月11日