※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家から近くていいがお寺系の仏教幼稚園週5でお弁当礼儀正しく卒園家から…

家から近くていいがお寺系の仏教幼稚園
週5でお弁当
礼儀正しく卒園

家から少しだけ遠くなるが無宗教のびのび幼稚園
週2でお弁当
礼儀正しく卒園するかはその子次第

皆様ならどっち選びますか?

コメント

ママリ♡

下の園にします🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🥹🩷
    ちなみにどうしてですか?

    • 57分前
RiKoママ

週5お弁当は無理なので、のびのび幼稚園にします😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🤙
    確かに週5厳しいですね😆笑笑

    • 57分前
  • RiKoママ

    RiKoママ

    半年だけ月2、でもしんどいです😂

    • 56分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    甘くみてました😆
    私も無理かもです笑

    • 53分前
  • RiKoママ

    RiKoママ

    礼儀なんて小学校入ったら嫌でも学んだりやらないといけないので、幼稚園のときくらい大丈夫です😃👍

    • 42分前
koo

絶対のびのびです!月イチのお弁当も子供3人分しんどいので週5は無理です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにお弁当週5ってきついですね😆笑
    ありがとうございます🤙

    • 56分前
  • koo

    koo

    礼儀は親が教える物なので私は幼稚園には求めてません😌

    • 55分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに。確かにすぎます。
    のびのびすぎて小学校で苦労すると言われたので悩んでましたが
    やっと決意ができました😭
    ありがとうございます。

    • 52分前
  • koo

    koo

    最初だけだと思います
    数ヶ月もしたら大して変わらないですよ

    • 50分前
はじめてのママリ🔰

遠さにもよりますが、大差ないなら下かな?
幼稚園は遊ぶところ、集団生活するところで、教育は家でやる方針なので、自由なところが好きです。
お弁当も大変ですよね💦