※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん#
子育て・グッズ

息子のウンチの回数が増え、下痢気味になっていますが、元気で熱もなく様子は良さそうです。野菜が消化されずに出ているようです。同じ経験の方いますか?小児科受診が必要でしょうか?

一週間前くらいから、息子のウンチの回数が増えました😥
以前は1日1回くらいだったのですが、
1日に8回~10回くらいになり、少し下痢気味になりました💧授乳や離乳食は普通に食べてくれるし、機嫌も悪くないので、様子見していました。

下痢気味になった初めの2、3日は水っぽい感じの便もありましたが、今は下痢気味ではなく、普通の便の硬さで回数も初めに比べると減ってきましたが、離乳食の野菜などがあまり消化されずに出ている気がします😥

息子は元気にニコニコしてるし、熱もないし、昼寝や夜も変にグズったりせずに寝てます😣

似たような症状になった方いらっしゃいますか?
やはり明日小児科に行ってみるべきでしょうか?

コメント

りーやん🐸

離乳食始めた頃はうちの子もうんちの回数増えました!☀️
そして野菜などは消化されずにほとんどそのまま出てきますよ꒰✩'ω`ૢ✩꒱
うちもまだ人参とかそのままです!笑
機嫌が悪くなく、元気ならば大丈夫だとおもいますよ♡
下痢が続いてるのであれば病院行った方が良いかもしれませんが、今はもうないとのことですし♡
安心して大丈夫かと♡

• にゃん#

にゃん#

コメントありがとうございます( * ˊᵕˋ )
    離乳食の食べる量が増えたから、回数も増えたんですかね?
    人参!そのままですよね(;´∀`)柔らかいはずなのに、お粥やそうめん、パン粥は消化されるのに|ω・`)また下痢気味になるようなら、病院に行ってみようかと思います*Ü*

• 6月19日
さぁたん☆

アレルギーで下痢になることもあるみたいですよ~!!

• にゃん#

にゃん#

アレルギーですか(;´Д`)今の離乳食の段階では、湿疹が出たりとかなかったのですが、量も少しずつ増えてきてるので、気をつけて見ていきたいと思います(*˙˘˙*)!

コメントありがとうございます!

• 6月19日