※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

妊娠6週目でBMI32で糖質制限中。食事アドバイス求む。つわり中で食欲不振、レシピ教えて。

みなさん、こんにちは!
妊娠6週目になりました!
先日初診をした際に、BMI32だから糖質や炭水化物を制限してね!と言われました!
私は料理がそこまで得意ではないので、妊婦の食事について聞きたいです。
みなさんは何を食べて気をつけていますか???
今のところつわりも始まりつつあるのか、食欲もなく、野菜スープや、ヨーグルト、バナナを食べたり食べなかったりしてます。
この先も体重制限やBMIを増やせないので、もしこのレシピで乗り切ったとというものがあれば教えて欲しいです。

コメント

R4

ヨーグルトはプレーンなら大丈夫ですが、加糖のものはなりお砂糖入っているので注意です⚠︎
あとはフルーツも果糖が多いので食べ過ぎると糖質の摂りすぎになります💦

野菜スープはとっても良いです♡
食べられればお肉や魚を入れたりしてタンパク質も取れるといいと思います🎶
野菜スープも飽きちゃうので色々な味付け試しても良いと思います💜

  • ゆず

    ゆず

    お返事ありがとうございます♪
    やはり、フルーツも糖質多めですよね💦💦
    朝に無糖ヨーグルトにバナナをいれてほんの少し砂糖を入れて食べていましたが、見直します💦💦💦

    野菜スープは続けて行こうと思います😊

    • 6月11日
  • R4

    R4

    お砂糖入れるなら、ハチミツ、メープル、オリゴ糖の方がお砂糖よりも健康的で良いと思います💙

    • 6月11日
  • ゆず

    ゆず

    あっ!
    オリゴ糖!!

    ありがとうございます😊

    さっそくスーパーに行って買ってきます❣️

    • 6月11日
みい

朝はヨーグルトに糖質オフのグラノーラでその他のご飯は白米50g程にしてます。
今のところ1.5kgで抑えられていますよ😂
おかずは普通に取ってます。
あと食べる順番を炭水化物最後にして血糖値上がりにくいようにしています!←これ大事かもしれません。

  • ゆず

    ゆず

    無糖ヨーグルトに糖質オフのグラノーラ!よいですね😊✨
    やってみます!

    ご飯も食べないようにしてたのですが、やはり一食は取り入れた方がいいですよね?💦💦💦

    食べる順番も気にしてみます!😊

    • 6月11日
deleted user

お鍋いいそうですよ!
これからの時期辛いですが😅😅
後は3食食べることと食べ順気をつけてました!
抜いたりすると逆に太りやすくなってしまうので💦

  • ゆず

    ゆず

    お鍋!
    その発想はなかったです!!🥺
    色々な味あるので飽きなさそう!
    やはり抜くのはよくないですよね💦
    三食しっかり食べます!

    • 6月11日
りんりん🔰

なるべく調理しないように心かけてます!私もBMI27なので危険+肥満妊婦です。3食は抜かず、サラダや野菜などほぼ加熱しないものをメインにとってます。汁物も塩分で浮腫むので週一、一杯だけ飲んでます。あとは朝起きたら白湯を飲んで、空腹で軽く1時間ほど運動をします。夜はパプリカ半分にゆで卵2つなどでセーフしてます。

史上最高の体重で妊娠するとは思いませんでした。そして上記のことをやってもなぜか体重が減りません。ほぼ維持に近いです。
わたしの病院では体重が重すぎると帝王切開になるし、無痛にできない、とおっしゃっていたので急きょダイエットモードです。お互い頑張りましょう!!

  • ゆず

    ゆず

    なるほど!
    汁物も要注意ですね、、!
    野菜メインで過ごしてみます!😊

    私も史上最高の体重で、BMIもこんなに高いとは思わなかったので驚きでした🥺💦

    私の病院ではこれ以上BMIが上がるとここでは産めないと言われました😭

    お互い、無理せず頑張りましょう☺️

    • 6月11日