※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れー
妊娠・出産

22日の赤ちゃんを育てている母親が、左の乳首が痛くて悩んでいます。搾乳して治るまでの時間や乳腺炎のリスクについて心配しています。

生後22日の赤ちゃんを完母で育てています。左の乳首がエグれ激痛です。おっぱいあげるのも苦痛で搾乳しようと思っています。搾乳してどれくらいで傷って治りますか?あまり吸ってもらえないのも乳腺炎とかになりそうで怖くて…

コメント

はじめてのママリ🔰

結構酷い裂傷だとなかなか治りませんよ、1ヶ月くらいは痛かったです。
保護器使ったり、角度変えたりして、辛抱しながら授乳してました😅💦

• れー

れー

コメントありがとうございます!!

1ヶ月も治らないんですね…
    保護器付けると痛みはマシになりますか?😭

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛かったです…
    お風呂も染みるし、髪の毛当たってヒィィってなるし😂😂
    保護器使うと多少は、って感じですけどマシになりましたよ!

• 6月11日
  • れー

れー

めっちゃ分かります😂
    何せ傷口エグれるし、擦れてヒリヒリするし、乳輪に出来物?3つ出来るし、押すと激痛って感じであげるの無理だなって😭
    赤ちゃんちゃんと吸ってくれましたか?😭
    質問ばかりすいません😭

• 6月11日