※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を食べ過ぎて悩んでいるのか、友達の言葉が気になる。

離乳食食べすぎて困る…??

うちのこは離乳食食べなくて
ミルクも拒否で完母なので
本当に心配な毎日です。
離乳食の時間が苦痛でたまりません。
友達(同じ月齢の子のママ)
に相談すると
うちのこは食べすぎて困る〜、食べ過ぎも大変だよ!
というのです。それから食べ過ぎで悩んでる話をしてくるようになりました。
わたしからしたら
それ絶対悩んでないでしょ。自慢したいんでしょとおもっちゃいます。
食べ過ぎても与えなければ食べないんだし
食べないよりいいじゃん!

離乳食食べすぎて悩んでるって本当ですかね?

コメント

食べなさすぎも困りますが、食べ過ぎも困りますよ。

あげないと貰えるまで発狂したりもします。

母も発狂したくなります。

まき

食べすぎても困ると思いますよ😓

食べなかったら食べなかったでせっかく作ったのに。周りにはもっと食べさせな
て言われちゃうし
食べ過ぎだと、追加あげるまで泣き叫んでたりするし
周りにはあげすぎて怒られたりするし
と周りのママ友たちは悩んでましたよ💦💦💦

どっちもそれぞれの立場に立つと悩みは出てくると思います。

自慢でもなく食べ過ぎでも困っていると思います。
何事も程よくじゃないと悩むと思います💧

はな

私は食べすぎて悩んでます。。。

食べ終え、泣き叫び、食器をひっくり返し、追加でバナナをあげ泣き止んだかと思えば、また泣き叫び、椅子の上で反り返ります。
お腹も妊婦みたいにパンパンだし、ゲップもでるのに
ずっと食べ続けている姿をみると
本当にこんなに食べて大丈夫なんだろうか?吐かないかな?と不安になりますが
止めれば泣きわめく日々。。
ご飯の時間が憂鬱で仕方ないです。
下手したら30分ほどギャン泣きです。

あとは、まだ子どもと一緒にご飯が食べれる余裕が無いので
ご飯を別に食べるのですが、
そこでも『くれ!』と言わんばかりに泣きだし暴れるので息子が起きてる時間はご飯食べれないです。

みかん

うちはママリさんと同じで食べなくて悩んでいたので、食べ過ぎる子たちが羨ましい!と思ってました
でもその食べ過ぎる子がうちに遊びにきた時に、食べても食べても泣き続けてお皿を投げてもっとくれ!とアピールしてて、もう持ってきてないからね?おしまいよ?と言ってもワンワン泣いてて、仕方なくおやつを早めにあげたりしててそれでも足りない!と泣いてて困っていた様子をみて、これはこれで大変なんだな…と思いました
うちの子はよそで食べ物がなくなって泣いたこと(うちでももちろん)はないので

離乳食あるあるじゃないですかね。。どっちも大変ですよね😭
私は食べ過ぎて困ってました😭
まだ食べたいと外でもぐずられ、家でもぐずられ結構精神的に疲れました💦

ポテト

息子が食べ過ぎで悩んでました💦
まだ満腹とかが分からない時期だったので、食べ過ぎで吐いて、その吐いたものを処理してって週に一回くらいはやってました。
また、食べるのでストックも追いつかず、仕事しながらだったので休みの日はひたすら台所に立ってストックを作り、全然休めなかったです😣
発狂する子ではなかったですが、「終わり」と言うと泣くので、ご飯が少なくなってきたら「もうすぐご飯終わりだよ。もうすぐ無くなるよ。あと一口で終わりだよ。」ってずっと言いながら食べさせてました。