※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雫
お仕事

子供が熱で保育園休んでいます。平熱に戻りましたが、コロナ心配。自分も休むべきでしょうか?感染者数は少ないです。

子供が昨日から熱で保育園を休んでいます。二週間前から鼻水や痰が酷く、37.4度をうろうろしてましたが、昨日は37.7℃でした。会社からは平熱に下がるまで休んでと言われ、今日測ったら36.9℃で平熱まで下がっています。少し心配なので子供は主人に見てもらい保育園は休ませる予定ですが、コロナ等の事を考えると私もお休みした方が良いでしょうか?😫💦感染者数はそんな多くない地域です。。

コメント

もぐ

私も昨日から子どもが保育園をお休みさせたので、仕事も休みました。
ですが、やはり1日では下がらず、今日も保育園をお休みしています。
本当でしたら、私が子どもに付いててあげたいのですが、仕事を休むことに対して変な罪悪感があり、今日は旦那に代わりに見ててもらっています。
コロナ等考えましたが、まだ有給がないので、休めませんでした😰

• 雫

ありがとうございます!🥺結局私も休むことへの罪悪感があり出勤しました💦会社の人からは出勤して大丈夫だったの?!🙄って顔されましたが😂子供と一緒にいたい気持ちと葛藤しながら仕事いくの悲しいですよね😢💦お互い今日もお疲れ様でした!✨

• 6月11日