※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆わかめ★
家族・旦那

悩みというか、イラッとしていることなんですが。うちは『ぱぱ、まま』…

こんにちは!
悩みというか、イラッとしていることなんですが。

うちは『ぱぱ、まま』ではなくて、
『お父さん、お母さん』と呼ばせるつもりでお互いのこともそう今から呼んでます。
義父や義祖母にもなんと呼ばせるのかと聞かれてそう伝えました。
しかし、伝えてるそばから義母が…
『なんでもいいよねー♡パパー♡ママー♡』
って言いまして。
未だに『ママどこー?パパどこー?♡』
って言ってて、めっちゃイラッとします。

旦那にもお義母さんに言ってよとも言いにくいし
義母に直接的な言葉で言うのも言いにくいし…

同じような経験されてる方いますか?
どーすれば、ちゃんと呼んでくれるようになりますかね?

コメント

野口さんさん

義母ではないですが、お母さんと
お父さんで呼ばせるのに
周りがパパママと言っちゃうので
パパとお母さんになってしまいました(^^;;

そのうちお母さんお父さんになるだろうし
あまり気にしないのが良いかもしれませんね(^^;;

• ☆わかめ★

☆わかめ★

コメントありがとうございます♡
    そーなんですねー(>_<)!
    最悪、息子の呼び方がパパママになってしまうことはいいんですが、、義母の聞き入れようとしない空気を読もうとしない精神が気に入らないんですー(♯`∧´)
    でも、気にしだしたらきりが無いですよね!
    気にしないでいられるようになりますようにー(>_<)!

• 6月19日
ちゃ。

しばらくして間違えてならまだしも敢えて伝えたそばから言われるとイラッとしますね⸜₍*̤̥͚₎⸝
うちはなんでも良いのですが旦那がパパってキャラじゃないと、お父さんお母さんにしようとしてます。
でも義実家に行くとパパママ言われます笑
甥っ子は父ちゃん母ちゃんですが保育園でパパママなのでパパママと言われてもそれが両親であることはきちんとわかってますし、周りのことは気にせずお父さんお母さんと自分たちが話しかけてればわかるようになると思いますよ(*´˘`*)

• ☆わかめ★

☆わかめ★

そーなんですよそーなんですよ!
    伝えたそばからで、まぢイラッとなんです(−_−#)!!
    そーですよね周りのことを気にしてたらきりが無いですよね!おおらかに行きたいと思います(>_<)
    巷では、パパママが主流だったりしますもんね!
    ちょっと気が晴れました♡
    ありがとうございます♡

• 6月19日
そうちゃんママ

うちもお父さん、お母さん呼びにしようと思ってます!
義両親はお父さん、お母さんと言ってくれますが、義両親がお互いのこと「パパ、ママ」と呼んでいます。保育園の先生とか周りが私達のことパパ、ママと言ってくるので混乱しないか心配です。私は70近いじーさん、ばーさんがパパ、ママと呼び合ってることに呆れてます。孫が出来たんだから孫の前で位じーじ、ばーばになって欲しいです。
ちなみに義両親には旦那が大きくなってから「パパ、ママ」呼びが恥ずかしくて、両親のこと「ねぇ」としか呼べなくなったから僕達は「お父さん、お母さん」呼びにするからと言ってくれました。

• ☆わかめ★

☆わかめ★

途中で呼び方切り替えるのは大変そうですよねー!
    旦那さんが義両親に言ってくれたってことですかー?いいですねー!
    遠回しに言ってみてるんですけど、ぜーんぜんうちの旦那はダメですね(−_−#)笑

• 6月20日
はぁちゃびん♡

うちもお父さん、お母さん呼びにしています。
いつも思っていたことですが、助産師さんや市の保健師さん、保育園幼稚園の先生ってパパママって言う人多いので何だかなぁ〜って感じです(。-_-。)
言葉覚えたての頃、娘も混乱してましたが、無事(?)お父さんお母さんが定着しました(^^)

• ☆わかめ★

☆わかめ★

そーですよね!世の中はパパママが基本で少し違和感です(・∀・)笑
    うちも無事定着してくれることを祈ります(>_<)!

• 6月20日