※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
ココロ・悩み

赤ちゃんがミルクを上手く飲めず、吐いてしまう状況で心配しています。産まれた経緯や体調に関して不安があり、病気ではないかと思っています。

無事、産まれてくれたのは良いんだけど…
ミルクが上手く飲めないみたいで…
良く吐くみたいで。。。
鼻から管入れてミルクを注入する事に。。。

注入する分には吐かないみたいなんだけど。。。どぉなんかな。。。
凄く心配。。。

私が高血圧症手前な為に
予定日より少しだけ早く産んだから?
無理に陣痛起こして出したから??
体重も軽め。。。
だから、しんどいのかな??

長い陣痛やったから疲れてるだけなのかな??
まだ、外の環境に慣れてないだけ??

何かの病気なんかな?って
凄く不安。。。

コメント

大丈夫ですよ!

うちの娘も予定より1ヶ月早く生まれて、呼吸障害があり鼻にも口にも管いれてました(;_;)体重もあまり増えず、2380gでNICU退院しました。

今3か月になりましたが、6000超えてますよ( ̄▽ ̄)1ヶ月に1500ずつ増えてるんです。

赤ちゃんの生きる力、ほんとびっくりしますよ、大丈夫!

あーたん

凄い回復力ですね´ω`*
すくすく育ってて何よりです╰(*´︶`*)╯♡

ありがとぉございます´ω`*
大丈夫だと、信じます´ω`*

tomomo

私も高血圧症かもいうことで促進剤使って出産しました(*´∀`)私の場合はたまたま予定日ちょうどでの出産で体重も問題なかったのですが…産まれてから2日ぐらいはずーっと羊水を吐くばかりでなかなかおっぱいを飲んでくれずでした(´△`)

あーたんさんの赤ちゃんもきっと大丈夫だと思います♪

あまり回答になってないですがすみません。

あーたん

そぉなんですねー(>_<)
促進剤、しんどくなかったですかー?(>_<)
私…めっちゃしんどかったです(;´Д`)

2日間、吐いてばっかりやったんですかー(>_<)
心配でしたよね(´・д・`)

大丈夫だと、信じて待つしかないですよねー。゚(PД`q*)゚。

ありがとぉございます╰(*´︶`*)╯♡

みーすけ

私の息子も三ヶ月早く生まれてきてしまい、体に障害はなかったのですが、三ヶ月近くNICU、GCUに入院してました(*´・ω・)
入院中は、呼吸も出来なかったため呼吸器をつけて、母乳は鼻から管で飲ませていて、呼吸が出来るようになってから、実際におっぱいを吸わせる練習しましたが、吸えず…。最初は哺乳瓶でも飲めませんでしたよ(´-_-。`)
退院してから、完母で育てるつもりが、全然吸えなくて私自身も母乳が出なくなり完ミに変更…。体重も徐々に徐々に増えて今では普通の12月生まれの子と変わらない生活を送ってます!

赤ちゃんの生命力は半端ないんです!元気に育ってくれますよ♡

あーたん

3ヶ月も早かったんですかー!?(>_<)

大変でしたね。。。
不安でしたよね。。。

でも、今はもぉ、皆と一緒な感じなんですねー╰(*´︶`*)╯♡
凄いですね´ω`*

母親がクヨクヨしてたらダメですよねー。゚(PД`q*)゚。

みーすけ

私は7ヶ月まで妊娠に気付かないで仕事と柔道やってましてw
それプラス日頃のストレスが原因で出血からの緊急入院(*´・ω・)点滴で赤ちゃんが出ないように処置してたんですが息子も我慢出来ずにスポーンと出てきちゃいましたよ笑
あの時を思い出すと本当不安だらけでした。
ちゃんと育つかな?ミルクは飲めるかな?などなど。
でも、周りの支えがあったからこそ今は息子も元気に育ってくれたんだと思います♡
あーたんさんも、旦那様と周りの支えを借りながら頑張ってくださいね!応援してます♡

あーたん

ぇ━(*´・д・)━!!!
7ヶ月まで!?

元気に産まれて来たんですね´ω`*
良かったです╰(*´︶`*)╯♡

これからの、育児、周りに支えて貰いながら、頑張ります(ง •̀ω•́)ง✧

なちゅ☆

うちの娘も予定日より1ヶ月早く生まれて、体重も2000gに満たない赤ちゃんで、鼻から管入れてミルク飲んでました。
哺乳力が弱く、なかなかおっぱいも吸えず3ヶ月かかってやっと吸えるようになりました。
親の心配をよそに、娘はスクスク成長してくれていますよ(^^)
みなさんも言われているように、赤ちゃんの生命力って本当にすごいですよ(o^^o)
お子さんのこと、しっかり信じてあげてくださいね‼︎
大丈夫(o^^o)

tomomo

私は子宮口も1cmぐらいしか開いてないとのことで前日から入院して、まず子宮口開くための薬?を飲みました(o'∀')b
そして、次の日から促進剤!
陣痛の進みが早いのはつらかったです(´△`)でもなかなか進まない人もいると聞くと進んでくれて良かったのかなぁとは思いましたーヽ(*'▽'*)ノ

あーたん

3ヶ月かかったんですねー(>_<)心配だったですよね(>_<)

私が心配しすぎなんですかね(>_<)
なんせ、初めてなもんで…
同じく周りの産まれたばかりの子はみんな、ちゃんと飲んでるのにとか思ってしまって。。。

ダメな母親ですよね。゚(PД`q*)゚。

あーたん

ポジティブですねー´ω`*
素晴らしい(♡´艸`)

私はもぉ2度と促進剤は勘弁だと思ってます(笑)