※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nm
産婦人科・小児科

アソコが痒くて悩んでいます。カンジダかどうか分からず、軟膏を塗るか産婦人科に行くか迷っています。同じ症状で自然に治った方いますか?

一昨日くらいからアソコの割れ目がものすごい痒いのですがカンジダでしょうか😵❓ちなみに夫以外と行為はしていませんし産後でとっても濡れにくい体質になっていて生理はまだ来てないです💦ポロポロとしたオリモノが出ることもなく蒸れてかゆい感じだとは思うのですが
フェミニーナ軟膏を塗って様子を見るか産婦人科に行くか悩んでいます、
あまりかくのもよくないですよね😱❓
同じ症状で自然に治った方いらっしゃいますか🥺❓

コメント

ママリ

抗生物質とはの薬飲んでないですか?
抗生物質飲んだりすると痒くなりますよ
それ以外だとこの時期なのでムレとか擦れで出る可能性もあります
私はあまり酷いと産婦人科行っちゃいますが、めんどくさい時は自然治癒です😂

ままり♡

産婦人科に行ってみてもらった方がいいと思います💦
あまり掻くのもよくないですし
早いうちに行かないと妊娠出来なくなる体になる可能性があると言われたことあります😭

擦れてかゆいだとか、オリモノでなくても気付きにくい病気もあるみたいでかかっていたら旦那さんも病院いかなくちゃなので行くことをお勧めします💦

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

カンジダならストレスでなるので…フェミニーナ塗るより産婦人科で診断してもらって、膣洗浄して錠剤入れるなりしてもらったほうがいいかと。旦那もうつるので治るまでは行為はやめたほうがいいかと。

みーそ

カンジダは行為でうつるものではなく、ストレスとかですよ!もともとみんなカンジダの菌は持ってますから。
病院行って薬もらえば1日、2日でよくなりますよ。

✨かぜきちmama✨

カンジダは再発するし、行為なくてもストレスなどでなりますよ💦
フェミニーナはカンジダには使えないはずなので、私なら婦人科行きますね☺️

りくまま

私は疲れたらカンジダになっちゃいます泣
お疲れではないですか?💦一度見てもらった方がいいですよー!