※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

出産祝いでびっくりしたことは何ですか?お金が全てではないのも貰って当…

出産祝いでびっくりしたことは何ですか?

お金が全てではないのも
貰って当たり前でないことも承知です。

うちはあちらの母親から
ベビー用品の無料カタログ(かなり分厚い)でした。

わざわざ病院にまで持ってこられ
そんなの見る暇も見る気もないし
退院するときにかなり邪魔でした。

コメント

なな

いらないですね。笑
それくれるくらいなら1000円でもいいから現金にしてってなっちゃいます。。笑

可愛い孫なのに無料カタログだけ?って思っちゃいますね😂

• ママリ

ママリ

それ一冊で毎日面会に来て
    長時間居座って旦那がミルクあげてるのを微笑ましく見て
    寝てる時はTVガン見で旦那がと一緒に帰って晩ご飯作って一緒に食べたそうです😇

気持ち悪いですよねw

• 6月11日
  • なな

なな

義母は娘が産まれる前に他界して居なく、義父は病気を持っていて病院通いだったので入院中病院に来ることもなかったのです〔旦那に来ないようい言ってもらいました😂〕
    が、義父とはしょっちゅう言葉にはお互い出さないがオーラがお互いバチバチだったので、面会来た時にそんな感じだったら凄く腹たってると思います。笑

でもなにより、旦那がそんな感じなのが1番腹たっちゃいます。。
    いやいや。┐(´д`)┌ってなります😂

義母はそれでいいと思ってるのが不思議ですね。

お返し?はする予定ですか?
    しなくてもいいと思いますよ。。笑
    する予定なら、同じく義母に当てはまるようなカタログがいいと思います。笑

• 6月11日
もも

旦那も私も全く面識のない義母の友達の娘から出産祝いをいただいたことです。
義母が孫フィーバーで、孫の出産を友達や近所の人に言いまくっていたので、いきなり出産祝いが届いても、誰?なんで私の名前や住所を知ってるの?という感じでした。

rere

オムツ一袋のみの一袋が一人いました(˚ଳ˚)
少し衝撃でした🤏w

みー

同じ時期に出産した友達に娘とお揃いのベビーリュックあげたら、お返しにベビーリュックもらいました…😅
デザイン違うとは言え、どうなんだろう💦
素直に喜べませんでした。

菜の花

義妹から西松屋の服ですかね😱
もちろんそれだけではなくディズニーのベビーセット的な物とと現金もあったのですが、出産祝いで西松屋の服は驚きでした。

悪気とかは一切なく、センスの問題と、独身だったし単純に子供服といえば西松屋と思ってるみたいですが。

はじめてのママリ🔰

義妹から古着屋で購入した服貰いました。私が元々古着とかお古が苦手だし、うちの子女の子なのに男の子用かと思う色味とデザインで着せる気なしです。でも一応お返ししないとだし、無駄にお返し代がかかっただけです。本当にありがた迷惑。

310

え!!?笑笑
ちょっとそれ衝撃的すぎます💔
ダサい服の方が全然いい…💔
妊娠出産に反対だったとかではないんですよね…?