※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
ココロ・悩み

妊娠中に喉の違和感やイライラがあり、つわりが戻ったのか不安。体調も悪化している。これはつわりなのか、他の原因なのか初めてでわからない。助言をお願いします。

妊娠7ヶ月なんですが
もぉ1ヶ月前ぐらいから喉の違和感?何か詰まってる感じがあり、酷い時は口に指を突っ込んで吐いたりとかしてます、、 違和感がない日などもあるのですが 違和感があるとイライラして旦那に八つ当たりしてしまうのです…
体調まで悪くなり頭痛までしてくる事も…
これは つわりが戻ったのですかね?
それとも 何か違うのでしょうか?
初めての妊婦生活でわからなくて…

わかる方宜しくお願いします。

コメント

上の子の時よく喉に違和感ありました!
吐いたらスッキリする違和感だったので吐いてジュース飲んで少し経ってまた違和感の繰り返しでした😭
産後からは特に気にするくらいの違和感は無くなりましたよ☺

• あーたん

あーたん

ぁりがとぉございます🙏
    そぉなのですね💦
    私は 吐いてもスッキリせず ずっと違和感がありとちょっとキツいです😂
    産後には無くなるとぃいのですが😓😭

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

何かしらのストレスを感じているのではありませんか?
私自身喉に飴が挟まった様な違和感を時折感じるので病気では?と受診してみましたが何もありませんでした😓
先生からはストレスの可能性が高いと言われました。このご時世なので、、、出産に対するお悩みやその他不安に思う事はお友達やママリ等相談してみたり愚痴ったりする事で改善すると良いですね😌

• あーたん

あーたん

ぁりがとぉございます🙏

ストレスはぁるかもです😖知らない土地にきて友人もいなく旦那のみで このご時世なので 地元に帰ることもできず ほぼ家なので😭 そぉですね...ρ(。 。、 )ママリで 改善できる所はしていきます✨ぁりがとぉございます🙏

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはとても心細いですよね😢
    私も転職して慣れない環境に伝えたい事もうまく言えずで喉の違和感出たので、、、辛いですよね😭
    半夏厚朴湯という漢方薬で治りましたけど、妊娠中薬飲めないですよね😣
    深く何度か深呼吸したりミントタブ舐めたりすると少し緩和するかも知れません😌
    妊娠中のストレスは敵ですので溜め込みすぎず発散させてマタニティライフ少しでも楽しめるといいですね☺️

• 6月11日
  • あーたん

あーたん

ぁりがとぉございますm(*_ _)m
    産婦人科と話をしてみながら
    楽しめるように頑張ります😭

• 6月11日
rere

逆流性食道炎ですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• あーたん

あーたん

そぉなんですかね😂💦
    産婦人科に相談ですよね、、

• 6月11日
  • rere

rere

あたしは相談すらもなく産んだらなおるので我慢しましたね、、

• 6月11日
  • あーたん

あーたん

我慢は1ヶ月以上してみましたが何が原因かわからない事にも イライラしてしまうのでお腹の子に影響したら嫌なので相談してみようかなと思いました!!!😓

• 6月11日
ごり

喉づわりじゃないですかね???
それか逆流性とかなってると思います

• あーたん

あーたん

喉づわりは私も少し思いました💦
    どっちみち 産婦人科に相談してみます*_ _)ぁりがとぉございます🙏

• 6月11日
  • ごり

ごり

逆流性の場合お薬もらえるので産院さんに相談でもいいと思いますよ😊

• 6月11日
  • あーたん

あーたん

ぁりがとぉございますm(*_ _)m🌟

• 6月13日