※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食中期です。今まで和光堂の野菜スープの素、和風出汁を使ってまし…

離乳食中期です。
今まで和光堂の野菜スープの素、和風出汁を使ってました。
他にも何かオススメの素や、これはかなり使ってるなどの調味料?あれば教えて下さい★

コメント

まま

ホワイトソースの素とコンソメも使ってますー!
ホワイトソース美味しそうな匂いがしてよく食べてくれますよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます★
    コンソメはコンソメスープぐらいですか?
    ホワイトソースはどのように使われてますか?✨

• 6月11日
  • まま

まま

コンソメスープぐらいですね🤔❗️
    ササミとぶろっこりーとトマトとかを一緒に混ぜ混ぜしてコンソメスープ入れて、チキンのトマト煮とかって勝手にメニュー名決めていました😂
    ホワイトソースも同様、合いそうな野菜と鮭などを混ぜてあげていました😊✨シチューみたいな感覚でなので、ピーマンとか癖があって合わなさそうなものは合わせないです😆

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

さっきササミ丁度作ったところです★やってみます★ ありがとうございます❣️

• 6月15日
ママリ

ピジョンのあんかけや鮭のホワイトソース?だったかな?その種類の物は色々使えました!
パスタ麺やうどんやグラタン、お魚にもかけれましたし、ごはんにもかけてドリアにでもきたり!
レパートリー広がりますよ✨✨

• ママリ

ママリ

ピジョンのは知らなかったです★明日ベビザラスに行くので見てみます⭐
    ありがとうございます★

• 6月11日
ルナ

きなこ・かつお粉・青のり使ってましたー!
ホワイトソースはスープにもソースにも出来るので便利でした☺️

• ママリ

ママリ

かつお粉は出汁取るようにですか?✨
    ホワイトソースに合わせる食材はどんな物でしたか?⭐

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

ホワイトソースなとはいつぐらいまで使われてましたか?

• 6月11日
  • ルナ

ルナ

かつお粉はお味噌汁やうどんに入れたりはもちろんしますが、ご飯に混ぜておにぎりにしたり、焼うどんをする時に入れたりしてます☺️

• 6月11日
  • ルナ

ルナ

ホワイトソースは息子は現在1歳4ヶ月ですがたまに使ってますよー!クリームスープにしてうどんやパスタを入れたりもしますし、とりつくねや鮭、かぼちゃの上にホワイトソースとしてのせたりです✨

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

長い事使えるなら買って損ないですね★ ありがとうございます❣️使ってみます★

• 6月15日