※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタうきうき
ココロ・悩み

義実家の同居が不潔でストレス。犬の飼育状況が異常。どこまでが普通か。どこからが我慢すべきか。

義実家の同居が不潔でストレスで辛いです。
犬を飼ってる方、どこまでが普通で
どこからが異常なのか教えてください。

多頭飼いでそのうち半分は大型犬
抜け毛がすごい、トイレ覚えてない、その辺でする
それなのに誰もスリッパを履かない(わたしだけスリッパ)
スリッパ履かない人たち足の裏真っ黒
服には大量の毛
わたしは近づかないかコロコロで対策

犬がリビングにいる(これは自分でも普通だと思います)
リビングにあるキッチンの洗い終わったお皿を大型犬が舐め回す
コンロも舐め回す
キッチンスポンジをガジガジかじる
それを義母が捨てずそのまま使いお皿を洗う
揚げ油の残り、犬が誤って鍋に入っているのを飲んでしまったがその残りの油をまた揚げ物に使う(ベロベロ飲んだやつ)
犬がおしっこした床を拭いたタオルで食事のテーブルを拭く
そもそも犬のトイレ片付けた後手を洗わない
その手で息子を抱っこするよ〜と普通に言ってくる

うんこ拾った後トイレに入れるだけで流さない

犬の毛が大量についた服をそのまま洗濯機に入れるので
洗濯機の中が毛だらけ
(自分と息子の洗う時には毎度洗濯機を掃除してから使ってます)

床の掃除をしない
たまにしたかと思えば永遠に同じタオルでクイックルワイパー
そのタオル洗うのはチャチャっと水でさらすだけ
洗う時はキッチンの水道で普通に食べ終わった食器が下げてある状態

わたし以外が作るご飯には割と多めの毛が混入
ご飯中や料理中落ちてこないか狙ってくる


書き出すとキリがないですが
これは生活の一部です

わたしはどこまでを理解して 
我慢しなければいけないのでしょうか。



コメント

🧒🏻👦🏻🤰💓

すいません、、
読んでるだけで鳥肌が立つくらい不潔感満載です😭主さんよく耐えれてますね。。
私なら旦那に同居辞めたいって言っちゃうかもしれません…

  • 初マタうきうき

    初マタうきうき

    コメントありがとうございます😢
    自分以外も不潔って思う方がいて安心しました😢義実家のみんなこれが当たり前なので、、
    同居解消の話はずっとしています!
    やっとじゃあ出ようかってなったと思ったら俺の弟は引き取りたいと、、
    なかなか解決までが長いです、、

    • 6月10日
はな

1つも理解できないです😫
同居解消できそうにないですか!?

  • 初マタうきうき

    初マタうきうき

    よかったです😭😭
    理解できない自分はおかしいの?と自分を責める日々でした😞
    同居の解消の話は進んだり進まなかったりで、、
    あとひと息!のところまでは来ています😢

    • 6月10日
  • はな

    はな

    全然おかしくないと思います😭
    どうか一日でも早く解消が決まりますように…😫!

    • 6月10日
  • 初マタうきうき

    初マタうきうき

    ほんと安心しました、、
    ありがとうございます😢😢
    毎日毎日解消が早く済むことを願います😭😭

    • 6月10日
みゆ

理解できませんね。
そもそも、犬のしつけができないのに(トイレなどの)多頭飼いするのはわんちゃんも可哀想です。
2ヶ月の子がいるのにその状況で何も思わない義家族さんも、失礼ですが信じられない…。
同居なので嫌でも出て行かない限り我慢しないといけないと思いますが、理解なんか出来ないと思いますし、出来なくて当然だと思います。

  • 初マタうきうき

    初マタうきうき

    しつけが出来ていないので大型犬のご飯の時に小型犬が持ち上げられるほど噛まれたりでほんとにかわいそうです、、
    不潔って1ミリも思わないようなので手も洗わず子供を触ったりするんだと思います、、
    理解出来なくて当然という言葉に救われました😢ありがとうございます😢

    • 6月10日
  • みゆ

    みゆ

    無責任な飼い主は本当に動物にとっても、こうやって同居されてらっしゃる主さまにとっても最悪すぎますよね…😭
    同居解消までもう少しみたいなので、ほんと粘って粘って絶対出ていくべきだと思います😭
    読んでいて、こんなの理解できる人なんて他にそうそういないと思います😫

    • 6月10日
  • 初マタうきうき

    初マタうきうき

    鳴き声もみんな一斉に鳴くからきっと近所の方もよく思ってないと思います、、
    しつけがされてなく、周りから痛い目で見られるのもかわいそうです、、
    ほんと早く出て行けるのを祈ります、、
    同居の家族がみんななんとも思わないのでわたしだけかと思いました😭😭

    • 6月10日
まりぶ(23)

ひどすぎます!
小さい子供を育てれる環境と思えません、、😭
同居しない選択はできませんか?💦

  • 初マタうきうき

    初マタうきうき

    子供が指とか拳を食べるようになって毛が口の中に入ったりしてるの見ると泣きそうになります、、
    どれだけ自分が気をつけても義両親とかが抱っこして大量に毛がついてたりするので、、泣
    同居解消の話は妊婦の時からずっとしています😢
    今になってやっと解消の話が進んできたんですけど最終決断を下してくれません😞

    • 6月10日
emam

うちも犬を飼っていますが、、、これはちょっと酷いです😥
いくら犬も家族同然だとしても、やっぱり犬の口の中には人間にはないような雑菌もありますし、それを消毒もせずに人間の物や口に入れるものに使うことが理解できません。私も犬は大好きですが、さすがに小さい子供もいるのできちんと掃除はしています!
我慢で済む内容があまりにも少ない気がするので、旦那さんに協力を煽って家族で直すしかないようにも思います😥

  • 初マタうきうき

    初マタうきうき

    わたしも元々は犬大好きで職業もペットショップにするくらいです!
    妊娠中からこの不潔さに嫌気がさして今ではわんこが触れなくなってしまいました、、
    犬に全く罪はないのですが、あの床を歩いたりしてると思うとどうしても😢😢
    わんこたちに申し訳ない気持ちでいっぱいでそこもストレスです、、
    やはり掃除はしますよね、、😞
    旦那には言ったりしてるのですが、
    それを家族に言う=わたしの意見
    なので住みにくくなってしまうので
    他の家族の方には伝わっていません😭

    • 6月10日
ぺこくらぶ

同居はしてないですか、実家で小型犬、義実家で大型犬2匹飼ってます。

ほぼありえないですね😅
よく我慢されてるなぁと思いました😢
ただ、私の実家の小型犬もごはん中はテーブル下で待機してます😂

個人的には広い家じゃない限り、大型犬数匹を室内で飼うのはちょっと…と思ってしまいます。
義実家も犬の毛はんぱないです💦
義母は掃除はマメにしてるようですが、やっぱりすぐ毛だらけになりますね😭
気を付けてても料理に毛入ってることあります💧

多頭飼いするなら、最低限の部屋の広さか庭つき、しつけもできないと…って個人的には思いますね💦
犬もかわいそうです。

  • 初マタうきうき

    初マタうきうき

    テーブル下待機、毛が入ってるは犬との生活であるあるなんですね!
    待機してるだけなら可愛いのですが大型犬は届くので目を離すとお皿の中をガツガツ食べたりします💦
    しつけの問題ですね、、
    一軒家ですが特別リビングが広い!庭が広い!とかではないです、、
    雨の日なんかは散歩行けず家の中で暴れまくって大変です😖

    • 6月11日
チョコパフェ

不潔満載で、私なら住めないです😭
同居解消した方が赤ちゃんと初マタウキウキさんのためにもいいかと!

  • 初マタうきうき

    初マタうきうき

    チョコパフェさんも同じでよかったです😭😭😭
    同居解消は妊婦の時からずーーーっと話してるのですがなかなか折れてくれず、、
    息子のためにも早く同居が解消できるように頑張ります😭

    • 6月11日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    旦那さんが折れてくれないんですかね?💦

    • 6月11日
  • 初マタうきうき

    初マタうきうき

    そうなんです、、
    犬と離れられないとか
    懐いてる犬連れてくことでOK出たかと思えば自分の弟を引き取りたいとか、、
    弟くんは金にだらしなくお金とか人のお菓子とか平気で盗むので絶対嫌なんです☹️

    • 6月11日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    長年飼ってるからこそ家族で離れられないんですね.......
    家庭があるのにそこに弟さんが来るのは違いますよ。
    家計のお金取りそうですし

    • 6月11日
  • 初マタうきうき

    初マタうきうき

    その気持ちは分からなくはないんですけどね、、
    絶対おかしいですよね😂😅
    なぜ義弟までお世話しなきゃならないのか😓

    • 6月11日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    おかしいです。
    本当そうです。
    息子さんのお世話で手一杯てかんじですよね(><)

    • 6月11日
  • 初マタうきうき

    初マタうきうき

    ですよね😢😢
    ほんと手一杯なのに今なんて5人分のご飯作らなきゃだし、不潔で床に子供置いたりできないから抱っこ紐付けながらの料理で背中が死にそうです😭😭
    はやく2人分だけ作ればいい日になればいいです、、

    • 6月11日