※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

2人目の子供の性別を産み分けしたいが、夫が反対。姉妹で育った経験から同性がいいと感じる。夫を説得する方法はあるか?

産み分け反対される方も多いと思います。
もちろん健康であればそれが一番なのですが…
1人目は不妊治療を経て自然に女の子を授かりました。
2人目も女の子を希望していて、ゼリーの産み分けを考えているのですが夫は自然に任せたい、そんなもので性別決めたくないと言ってきます。
前に貰い物でピンクゼリーを試したのですがそれが気持ち悪かったらしく余計に反対してきます。
私自身姉妹で育って姉と助け合える部分が多くてやはり同性がいいなと言う気持ちが常にあります。
なんとか説得する方法はないでしょうか?💦
こんなことを相談してしまって申し訳ございません。

コメント

こりす

もし男の子だったらがっかりする
悲しくなるのであれば
オススメできませんが
排卵日前のタイミングだと
女の子の確率が高いので
そういった負担の少ない方法から
はじめてみるのはどうですか?

うちはそれで姉妹の予定です!

• ままり

ままり

そうですね、やはり自分だけの希望で嫌がることまでできないので負担の少ない方法で試してみます✨
    ありがとうございました😊

• 6月10日
lily_mimi

ゼリー以外の産み分けではだめですか☺️?
排卵日の計算やセックスのやり方や頻度等の産み分けもありますし。

私はふたり目その方法試して女の子になりましたよ😊ゼリーじゃないやり方なら一応「自然」になるので旦那さん説得しやすいかなと思いました!

• ままり

ままり

そうですね!上の方もおっしゃってますがそうゆう方法で試してみようと思います✨
    みみさんは産み分け成功されてるんですね!ありがとうございました😊

• 6月10日

もし男の子だったらどうしますか?
親がそういう風に思ってると知ったら子供は少なからず反発し、悲しみの感情があると思います。
私も妹が2人、弟が1人いますが、妹と同じくらいに弟も助け合える存在です。
不妊治療されていたのなら、
授かりものの意味が身に染みて分かるのではないですか?
新しい命を授かれるのはほんとに奇跡だと思いますよ。

• ままり

ままり

質問にも書いていますが健康であれば1番だと思っています。
    産み分けも可能性を上げるだけであってもちろん男の子であっても自分の子供なので可愛いです。
    おっしゃることはもう既に理解しています。ありがとうございました。

• 6月10日

女の子の産み分けの方法っていっぱいあるので色々試してみてはどうですか?😊
旦那さんが熱いお風呂に入る、あっさりする、排卵日前にする等知り合いはやっていました😃

• ままり

ままり

熱いお風呂に入るの知りませんでした😳
    色々調べて試してみたいと思います!ありがとうございました✨

• 6月11日
Ri-

私も2人目女の子希望で産み分けしてますよ😊
女の人が感じると男の子になる可能性が高くなるので排卵日2日前であっさりタイミングとるといいみたいですがそれは出来そうですかね?💦
後、インクリア使用すると膣が酸性になるので女の子になる可能性が高くなるみたいですね🤔(まだ試してないので本当かはわからないですが💦)

• ままり

ままり

同じですね✨ありがとうございます!
    私は自力で排卵できなくて排卵誘発をする予定なので多分2日前にすることはなんとかできそうです🤔
    インクリア私も調べてみました!これなら試せそうですね!ありがとうございました☺️

• 6月11日
  • Ri-

Ri-

はい😊
    そうなんですね😊
    私も排卵誘発のhcg注射してます‼︎
    女の子を希望している人は仲良しの回数多くとるといいみたいですよ😊(排卵日2日前まで)
    なので生理終わりから2〜3日おきに仲良しするか1人で出してもらうようにしてます😆
    後、クランベリーサプリも良いみたいですがどうなんですかね?🤔
    いえいえ😊

• 6月11日
  • ままり

ままり

同じですね!私もクロミッド服用のHCG注射です😊
    なるほど!義務的だと嫌がられるのですが妊活中はなんとか2〜3日おきに頑張ってもらうしかないですね😔笑
    私もそれ前調べました🤣でもクランベリーもたくさんありますよね!DHCのがお値打ちですが効果あるのかどうか😅

• 6月11日
  • Ri-

Ri-

お返事遅くなりすいません🙇‍♀️
    義務的なのは嫌がられるんですね😂
    男性はそういう方多いですよね💦
    クランベリーサプリいろいろありますよね💦
    私はカプセルも錠剤も苦手なのでクランベリーサプリは飲まないで産み分けするつもりです🤣
    DHCは他のより安心して飲めそうですよね😂

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

いろんな思いがあって、性別に憧れを持つことは私は悪いとは全然思いません😊私もありましたよ!でも、我が子。どちらでも産まれてきたら愛情を持って育てる自信があったからです!
うちは三姉妹です。
やっぱり排卵日前でした!

• ままり

ままり

ありがとうございます。質問に対してあたたかいお返事とても嬉しいです😢
    三姉妹可愛いですね🥰
    排卵日前狙って頑張ってみます!

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

HCG注射すると排卵が早まりますよね?排卵がその後24時間内ぐらいでしたっけ?できたら、その前に行為をしてそのあと打ってもらった方がいいかな?と個人的には思います。
    私は男の子希望だったのでその注射を打ってもらえばよかったと思いました😱なんせ病院で見てもらってたのに、最終的に排卵が予定より2日遅れたので😅🙌

• 6月11日
  • ままり

ままり

そうです!
    でも私注射一回で割れなかったりするんですよね💦なので打つ前に行為してても排卵チェックでまた打ってもらうとかあって…😔ほんと厄介です😢
    確かに注射打ってもらってその後に行為すれば男の子の確率上がるかもしれませんね!😳

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

絶対産み分けしたほうがいいですよ!後で後悔します
私も姉妹希望だったのにゼリー使わなくて性別違うみたいでもう今ショックショックで毎日泣いてます。

手紙を書いてみたり根気強く説得してみてはどうでしょう

• ままり

ままり

そうですよね…
    やはり後悔しないためにも納得いくまで説得してみます😢✨
    ありがとうございます😢

• 6月11日