※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
家族・旦那

今日旦那は久しぶりのメンバーと食事に行ってます。これは別にいいです…

今日旦那は久しぶりのメンバーと食事に行ってます。

これは別にいいです。晩御飯用意しなくて楽だし。食事に行かなくとも普段から帰宅は遅くてワンオペだし。

でも上の子が6月からスタートした保育園の疲れが出てきたのか昨日から情緒不安定で。私も優しくしてあげたいのにイライラしたり上手くいかなくて。
ついに今日は激しい夜泣き。通報でもされるんじゃ?!ってほど泣くので慌てて窓しめました(><)
泣き声で下の子が起きてしまったらもう地獄絵図なのでリビングに移動してひたすら上の子なだめながら抱っこ。
抱っこのままここで寝るという条件でようやく落ち着いてくれて。リビングでひたすら抱っこゆらゆらしてました。13キロです。
私はパニック持ちなのもあって抱っこの圧迫感や窓を締め切った部屋や身動き取れない状態でどんどん動悸が上がってしまい😢気を保つのに必死でした。

今ようやく寝室へ着地が成功し安堵しています。

主人からLINEが入ってたので
子供の夜泣きが大変だったよ〜と伝えると
大丈夫?とか大変だったね、とか気の利く言葉は何もなく

どーでもいい夜泣きとまったく関係ない自己中な返事が一言入ってるだけでした。

なんで?

私なら夜泣きしたなんて聞いたら心配するし、大変だったろうなとか、どうやって泣き止ませたかな?とかどれくらい続いたのかなとか色々気になるけど。

はぁー帰って来る前に寝よ。
子育ての不安とか難しさとかうまくいかないもどかしさとか色々共有したいのにいつも出来ない
いつも的はずれな反応で。
いつも私だけが悩んだり困ったりしてて。

なんで?

コメント

おもち

明日はお願いして
実家に帰るなりしてみちゃいましょ〜♡

  • ママ🧸

    ママ🧸

    実家、、、近ければすぐにでも帰りたいです○| ̄|_

    • 6月11日