※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
産婦人科・小児科

熱が続いていて心配です。同じ経験の方いますか?熱が下がるのはいつ頃でしょうか?

先週から咳と鼻水があり小児科を受診して薬貰ってました。熱があがったり下がったりで昨日また熱が出て今日小児科に行ってきまし。座薬入れたときは熱がさがるし切れればまたあがる…寝る前に測ったら40度。座薬入れて寝ましたが…まだ鼻水、咳あるし耳も見てもらったら中耳炎ではないみたいで…突発性でも無さそう。今日また見てもらったら扁桃炎かな?って。確かにあたしも扁桃炎で高熱出たことあるけど。明日も下がらなそうだし金曜日血液検査するみたいだけど。なか②熱が下がらないから心配💦同じような方いますか?どれぐらいで熱下がるんだろ…

コメント

保育園にはいっていますか?上の子は1歳半くらいまでそんな感じで、1週間まるまる40度のときもありました😭すごく辛そうなとき以外は座薬使わないようにしてました。いつ下がるんだろういつ下がるんだろう…ってそればかり考えてました。でも今3歳になるのですが、ほとんど熱出ず、保育園に元気に行っています。体が頑張って戦っているんですね(´;Д;`)!鼻水と咳は治りづらいですよね😭

• まりか

まりか

お返事ありがとうございます😊4月から保育園に行ってます😅保育園行ってから風邪や溶連菌などたくさんもってきます💦仕方ないことですけど高熱はほんと大変だなって💦今までは風邪ひいても熱出なかったから余計に心配で…日中はなるべく座薬使わないようにようにして夜だけは使うようにはしてますが…明日血液検査なのでなんもなきゃいいですが😩

• 6月11日

退会ユーザー

自分で言うのもなんですが、一応看護師です😭💦風邪とか溶連菌とかよくもらいますよね😭高熱でてる本人も辛そうだけど、ママも大変で💦座薬使ってもやはり本人の体が戦い切っていなきゃまた上がってしまいます🍥🍥血液検査、何もないこと祈ります‼️よく、薬飲んでても鼻水治らないとか風邪治らないとかで、ヤブ医者なんじゃないかとかそういうこと聞きますが、大抵の保育園行きたてのお子さんは1ヶ月まともに保育園行けないくらいお熱出しちゃいます。対症療法が主なので、薬は本人の体が戦うのを助ける作用でしかないとのことなので💦

• 6月12日
  • まりか

まりか

看護師さんなのですね😊一応血液検査の結果は白血球が若干少ないみたいだけど問題はなさそうでした💦突発性発疹でもなさそうだし、今日抗生物質が入った点滴1時間30分してきたみたいですが夕方までは38度とかでしたが今測ったら36.5でした😅また明日病院みたいなのでこれから上がらなきゃいいですが…あたしは仕事休めないため親に連れてってもらってました💦

• 6月12日
m

今まさに娘が全く同じ状況です…( ; ; )
先程40.7度まで上がりました…
扁桃炎と言われたのですが
ここ2週間ほど上がったり下がったりで、とても不安です。。
鼻水と咳もあります。
病院変えたほうがいいんですかね、、
回答になってなくてすみません💦

• まりか

まりか

同じ方がいて心強いです😊2週間も続いてるんですか😭あたしなんか3日で騒いでるのに…やぱ扁桃炎だと治りにくいんですかね😅あたしも4月に扁桃炎で高熱でたので子供でも出るのは当たり前ですよねきっと。大人でも辛いのに子供は余計に辛いですよね。咳も鼻水も全く治る気配ないです😂座薬はあまり使いたくないですが、夜寝る時だけは使ってました😅今日、血液検査してとりあえず異常はないみたいで抗生物質が入ってる点滴したみたいで夕方からは下がってきました😅さっき測ったら36.5だったのでまた朝方にかけてあがるのかなって思ってます…あたしも病院変えた方がいいのか悩みましたが変えた方の病院とかで嫌がる先生もいるみたいなのでこのままでもいいかなと思ってました😭どうせなら総合病院で見てもらって入院とかして早く治してあげたいなって思ってます😅

• 6月12日