※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と下の子の両方が手がかかり、毎日イライラしています。どうやって乗り切ればいいでしょうか?

年子を育ててる方、下の子が小さい間どうやって乗り切りましたか?😭

もう本当に毎日イライラしっぱなしで、特に上の子には怒ってばっかりで申し訳ないです。。
どっちも良く泣く子ですごく手がかかります💦

上の子がお昼寝の時間でうとうとして寝かしつけてる時に、下の子がギャンギャン泣いて上の子寝られず2人ともギャン泣き。。
逆に下の子がもう少しで寝そうな所を、上の子が見に行ってちょっかいだしたり、寝てる時に大きい声出して起きちゃったり、、😭

下の子が泣いて抱っこしてあやしてるときに、上の子がイスに登ってテーブルの上のものをイタズラしたり、、

もー毎日キリがないです。自分が2人いないとやってられないです💦
下の子に授乳してると不快感まで感じるようになってしまいました💦

お恥ずかしながら、親や旦那を頼ってもこの状況です😂

コメント

ゆう

こんばんは!

わかりますー。
本当に大変でした。
イライラしてやつあたっては
寝た後にごめんね。と泣き、、
1歳、2歳、、
2歳、3歳になっては
いたずらばっかりで
道端で泣いたこともあります。
でもひたすら耐えてれば気づけば友達のように仲良く遊んだり会話したり
ママを手伝ってくれるのも
2人分になってます。
今はイライラしかしないですが
いずれは逆になりますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も八つ当たりしまくりで、毎日お風呂でギューしてごめんねしてます😭

今は耐えるしかないですよね、、💦
    下が生まれると上の子可愛くないって話はよく聞きますが、私は逆で下の子にイライラすることが多いです😂
    そのイライラを上の子にぶつけちゃったりして、、泣けます😭💦

• 6月10日
yuu

毎日、お疲れ様です😭✨

わたしも、自分がもう1人欲しいと
何度も思ってました😂💦
同じ年子でも育休中の友達は上の子を園に預けてたりしてて
余裕があって若干イラッとしたりして
私めちゃくちゃ性格悪!と自己嫌悪になったりしてました😂
お昼寝は抱っこ紐使って2人抱っこか、ドライブで寝かせたり…が定番でした💦
意外とお昼間が上の子がうるさいからか、夜は下の子もしっかり寝てくれることが多かった気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余裕がなくなると、些細なことでもイライラしてほんと自己嫌悪ですよね、、😭

わたしも最近上の子抱っこ紐でおんぶしながら、下の子前で抱っこが定番になりつつあり、、肩こりがやばいです😂

下の子しっかり寝てくれるんですね!羨ましい✨
    うちも夜は入眠してくれれば5時間ぐらいはまとめて寝てくれるんですが、寝つきが悪すぎて💦
    今日も8時ぐらいからうとうとしてたのに、置いたら泣きを繰り返して今さっきようやく寝ました😭辛すぎます。

• 6月10日