※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

2歳の子供が寝かしつけ中に突然鼻血が出ました。原因がわからず、救急や病院へ行くべきか悩んでいます。鼻血は止まり、元気に動いています。

2歳です!
寝かしつけ中にいきなり鼻血がでました。
寝かしつけといってもベッドでぐるぐる回ったり飛び降りたり飛び跳ねたりでんぐり返ししてます。
のぼせたのか?鼻を打ったのか?わかりません💦
鼻を打ったのなら痛がりますかね💦

救急に行くべきでしょうか?
というか病院に行くべきですか?

鼻血自体は即止まりました。
ベッドに染みがついていることに気付いて鼻血だと分かった感じです。
お鼻にワセリン塗り、今も元気に動き回っています。
突然でびっくりしました💦

コメント

ままり

子どもの鼻血ってびっくりしますよね😖
子どもって興奮するとすぐ鼻血が出るみたいですよ?

うちも先月2回ほど寝てる時に鼻血出してて朝起きて顔が血だらけで焦りました😅

長い時間止まらない時や
かなり頻繁に出るときは病院に行ったほうがよいとネットには書いてありました。

ご心配なら夜間救急などに電話して聞いてみてもよいのではないですか?

  • しん。

    しん。

    興奮!興奮かもです!めちゃめちゃ激しく動いて叫んで止まらない感じでした💦
    初めてなのでびっくりしました…!
    長時間や頻繁な時に病院に行った方がいいんですね。
    とりあえず、明日様子見してまた出したらいこいと思います!ありがとうございます!

    • 6月10日
naty

うちもこの間同じ様な事がありました!
2歳半の男の子です。
私の隣で寝かしつけをしていて、ゴロゴロしている時でした。
ぶつけたわけでもなく、本人も泣いてもなくて、でも結構な出血で…。結局即止まり、そのまま寝ましたが、次の日もいつも通りだったので受診もしていません💦
いきなりの鼻血びっくりしますよね〜😭💦
質問の答えになってなくてすみません💦参考までに♡

  • しん。

    しん。

    びっくりします!同じような方がいて少し落ち着きました!
    明日1日様子みようと思います!

    • 6月10日
るん(22)

息子も今日鼻血出しました😭
寝かしつけ終わってリビング行ったら、腕に血がついていて「何これ?!」ってなり息子を見たら鼻血が出た跡がありました😱
ぐっすり眠っているし量もそんなに多くはなかったので今のところ様子見です!

  • しん。

    しん。

    こんなに急にでるもんなんですね💦
    今朝起きて、鼻血はでてないので安心しました!
    暫くはワセリン塗って様子見しようと思います。

    • 6月11日