※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはむ
子育て・グッズ

生後2日の赤ちゃんが泣かず、起きないことに不安を感じています。乳首から出血し、ミルクを与えても泣かないため病気ではないか心配です。他の赤ちゃんが元気に泣いているのが羨ましく感じています。同じ経験をした方がいらっしゃるか教えていただけますか?

生後2日の赤ちゃんについて不安なので教えて下さい。
生後1日目から母子同室で過ごしていますがびっくりするくらい泣かず、起きずです。
乳首から出血しているので3時間ごとにミルクを与えていますが必死に起こして与えています。お腹がすいて泣くということもありません。
オムツが汚れていても泣かないので不安になって病気なのではないか...と検索しては落ち込んでいます。
まだ生後2日ということもあり不安になるのは早いかも知れませんが他の部屋の赤ちゃんが元気に泣いてるのが羨ましくて辛いです😢
同じように全然泣かなかったという方いらっしゃいますか?その後元気に泣くようになりましたか?

コメント

なみ

うちの子も全く泣かず起きずでしたよ!
今では想像もつかないくらいに😓
心配であれば助産師さんや看護師さんに相談されてはどうでしょうか?

• おはむ

おはむ

助産師さんに相談しても「まだやる気がないのかもね」って言われてしまって😭
    ミルクを沢山飲んでやる気になるの気長に待ちます!
    ありがとうございます!

• 6月11日
ノア

うちは新生児の頃からバカ泣きしてて、助産師さんがいつも見に来てくれてました😅おかげて産後2日間は一睡もできずでした。泣かないなんていい子ちゃんじゃないですか😊赤ちゃんにも性格はありますから、どうか病気とは思わず個性だと思ってあげてください🥺

• おはむ

おはむ

そうですよね!みんながみんな同じ性格の訳がありませんよね😳
    予定日から6日たって生まれてきたのでのんびり屋さんなのかもしれません(笑)
    ありがとうございます!

• 6月11日

泣かないのも不安になりますよね、、、

でも寝る子は寝ますし!
寝る子は育ちますよ( ˆ ˆ )

うちは泣く泣く泣くだったので
もー本当に鬱になるかと思いました!

まだ産後二日目ですしお母さんも
赤ちゃんにゆっくりさせてもらってると
思ってもいいと思います!

この後もしかしたら
大変かもなので☺️
ゆっくり赤ちゃん見守って
子育て頑張ってください!

• おはむ

おはむ

赤ちゃんがゆっくりさせてくれるの今だけかもしれないですよね!そう思ったら寝てくれる間は私もゆっくり休もうと思います!
    ありがとうございます!

• 6月11日
みいな

うちの子は小さめだったので体力があまりなく、授乳も必死に起こしてました😅
2日目までは全然なかないし、ミルク飲んだらすぐ寝てくれましたが、3日目の夜、5時間ギャン泣きされました(笑)
それ以降は元気に大声で泣くようになりましたよ😊

• おはむ

おはむ

5時間ギャン泣き😳!
    私の子もいつか覚醒する時が来るのかもしれないですね(笑)
    楽しみのような恐怖のような...🥰ありがとうございます!

• 6月11日
けだまぷわぷわ

うちの子も泣かない子だったので、1ヵ月検診までは起こしてました💦

不安になりますよね、、、

その後よく寝てくれる育てやすい子に育ったので、心配いらないと思います💦

出産後でママもお疲れだと思うのでたくさん休んでくださいね

• おはむ

おはむ

初めての子育てなのにコロナのせいで面会も出来ないので赤ちゃんが寝てる間ひとり色々考えてしまう時間が多くて😞
    まだまだこれからが長いので成長を見届けたいと思います!
    ありがとうございます!

• 6月11日
sk.

1人目はおひな巻きをしないとギャーギャー泣くくらい元気いっぱいでしたが2人目はおっぱい飲んでひたすら寝てまたおっぱいの繰り返し!授乳始めても秒で寝落ちしちゃうしミルクも20でさえ完飲しないし1人目とは大違い😂今でも酷い泣き方をする事は勿論ありますが基本的には穏やかな子みたいで、やっぱり個体差あるんだな……と実感してます。

私も1人目の時は超神経質になっていて不安な事があればすぐネットを見たりしてましたが、あまりにも度が過ぎると精神的に疲れちゃいますよ💦

• おはむ

おはむ

やはり人間なので赤ちゃんのうちから個性、個体差ありますよね!!
    初めての育児で育児書で読んだ内容や助産師さんに言われた通りにならずモヤモヤしていましたがあまり囚われないようにします!
    自分の心のためにあまりネットで調べすぎないようにしようと思います😞
    ありがとうございました!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

生後3日目くらいまではほぼ泣かず、ずっと寝ていた気がします。
4日目くらいからはこれが昼夜逆転か…!とぐったりした記憶があります。昼間はまだ良く寝ていて、夜はそれはもうずっと大声で泣いてました💦
10日ほど経つと、昼も夜も😭
赤ちゃんもだんだん体力ついてくるのか、泣く時間や音量が増えていきました!

まだこの世界に出てきたことに気づいてないのかも?ちょっとずつ、あれ?なんか違うぞ⁇と感じ始めて、怖くて泣いてしまうのかな?と思ってました。

• おはむ

おはむ

昼夜逆転...!!体力使いそうですね😭
    まだ外の世界に出たばかりなのでこれからですよね!
    今後の成長をわくわくどきどきしながら見守って行こうと思います!
    ありがとうございました!

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も看護師さんに、「赤ちゃんてこんなにずっと寝てるんですか?」って聞いたのを思い出しました。何日か後には「全然寝ないんですけど〜😭」になってました😅

昼間って何だかんだやることあってなかなか休めないから、面会ないほうがゆっくりできると思います!私は急に親戚とか来て、ありがたいけど疲れました😥
    ママのお身体もお大事に…😌

• 6月11日