※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

幼稚園児があつ森をやる適切な年齢は何歳からですか?友達が持っているけど、目を悪くしたくないので購入をためらっています。どうでしょうか?

あつ森はやってますが、幼稚園児だと何歳くらいからやってますか?
年長の子の友達が持ってるらしいのですが、目が悪くなって欲しくなくてまだゲームは買いたくはないんですよね。
どうなんでしょう?

コメント

旦那はめちゃくちゃゲームやりますが視力2.0です!

ゲームやらなかった私は
視力悪いです😅
ゲームの時間決めて
離してゲームすれば
目も悪くならないかと思いますよ!

(๑・̑◡・̑๑)

4歳年少の娘、あつ森やってますよ〜!
ただ、長くてもゲームは1時間程度にしています。

ずっとやり続けてたり、暗いところでやったりしなければ目が悪くなる事もないとは思います。目の悪さは遺伝するとも言いますし、ゲームやってない子が目が悪かったりもしますし!

✩sea✩

幼稚園ではないですが💦
4歳年中の次女は、あつ森、スプラトゥーン、マリオカート、ポケモン、やってますよ(*´▽`*)
今は保育園自粛してるので、在宅ワークしてる旦那の横で、やってるみたいです( ᵕᴗᵕ )
うちは家族揃ってゲーマーなので、次女用のSwitchLiteがあります(◍•ᴗ•◍)

ままり

幼稚園児でやってる子知ってます!時間決めて離してやってると言ってました!

うちの子年長でゲームしてますが、目悪くないですよ!今はあつ森してます!
私も幼い頃から結構やり続けてましたが(ゲームボーイを時間決めずダラダラと)視力落ちたのは子供を産んでからです😅
時間決めてやれば大丈夫じゃないかなーと思ってますが、こればっかりは人によりますよね💦