※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

明日の大雨での登校、車で送迎すべきか悩んでいます。他の保護者はどうしているか気になります。

小学1年生の男の子のママです。
大雨の日の登校は車で送迎しますか?
明日は私の地域ではひどいところで1時間に50ミリの雨量の予報が出ております。
今年入学したばかりの一年生ですが普通の雨の日は長靴と傘で登校していますが明日のような大雨は車で送迎しようかと思っているのですがみなさんならどうしますか?
今日たまたま近所のママさん(同じ一年生)に会ったので明日大雨ですけど登校どうしますか?うちはひどいようなら車で送ろうと思ってます。と言ったら、んー?どうしようかな?とあまり車での送迎はしたくないような感じでした。
普通の雨で送迎するとまぁ分かりますが
大雨でも車で送迎するのは甘やかしてるように思われたのかな?と思ってしまいました。みなさんどう思いますか?

コメント

ひ。

心配になりますよね。わたしも今出産後なので、明日の予報を聞いて息子はどうするかな、、って悩んでるんですが、

車で送迎となると通学路通れなく無いですか?私の地域は子供達の登校時間は車通行止めになっているので。必然的に車で送迎は無理になります。

大雨でも自分の子供の頃は歩いて行った記憶しかない、周りも送ってもらってる子はいなかったので
とりあえず頑張って行かせるかなって感じです。