※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きさと
子育て・グッズ

仕事復帰後、保育園での長時間お預けに悩んでいます。子供が泣いている姿を見て辛く感じ、自分も泣いてしまいました。働くことと子育ての両立が難しいけれど、皆さんも同じような経験をしているようです。帰宅後の子育てに工夫を凝らそうと思っています。

仕事復帰して、今日初めて過去最長の保育園お預け。
8時から18時まで。

まだ保育園に慣れてなくてあまりお昼寝出来ず、帰って来たら眠いし、我慢の糸が解けてギャン泣き😭

ご飯食べててもあまり見た事ない泣き方。
お風呂も着替えてる最中もギャン泣きで、いつもよりかなり早く就寝。

眠いよね、頑張ったね、ありがとうって何度も言いました。
でもこんな小さな子が顔を真っ赤にして泣いてるのを見るとやっぱりゴメンねって言ってしまう。

もう見てて辛くて私も泣いてしまいました。

働かずに…なんて思ってしまうけれど、それはそれで子供に我慢させてしまう事が増える。特に金銭面で。
保育園は楽しいみたいだし…

皆さんもこれを乗り越えいるんですよね😭

当面帰宅後ご飯作りなんて出来ないから色々工夫して子供を抱っこしたいと思います。

質問ではないですが、みなさんいつも本当お疲れ様です。尊敬します。
今週も折り返し地点。頑張りましょう😭😭😭

コメント

お疲れ様です!
ご飯はレトルト、お惣菜に頼りましょう☺️
子供はすぐ慣れます♪
私の方が慣れるまでに時間かかってます🤣笑

• きさと

きさと

返事遅くなりすみません。
    帰ってきたら抱っこ抱っこでどうしたものかと思ってしまいます😅
    長い事社会と切り離されていたせいか仕事始まってもなかなか頭が切り替わらずパンクしそうです😔

• 6月14日

退会ユーザー

私は普段からテレビ見せすぎないように注意はしていますが
    1日でこのどうしても準備したい間だけはテレビに頼ってます!
    まだあまり興味持たない時期かもですが💦
    うまく進まなくてイライラするより割り切ってテレビ見せて
    やること終わらせてから
    しっかり抱っこしてあげる方が
    いいのかなーと思ってます💡

久々の仕事、慣れるの大変ですよね🤣
    私はもう新入社員のつもりで
    できない自分を認めてなんとかやり過ごしましたw
    大丈夫!ぢゅりさんはとっても頑張っています😊
    今のままで大丈夫ですよ💕

• 6月14日