※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
子育て・グッズ

日中、生後3ヶ月の娘と2人きりの時間が長いです。お世話や遊びがすぐ終わり、1人遊びが長くなります。同じような経験をされている方、アドバイスありますか?

生後3ヶ月の娘を持つ新米ママです。
朝8時ごろから21時ごろまで、娘と2人きりなのですが、同じように、日中2人きりのママはどのようにすごされてますか?
散歩、授乳、お風呂、おむつ替え等のお世話のほか、起きている時間は絵本を1.2回読んだり、歌遊びをしたり、うつぶせの練習をしたりしていますが、どれもすぐ終わってしまうので、お気に入りのメリーで1人遊びさせる時間が長くなってしまいます。

コメント

わたしもそのような感じですよ!

• ささみ

ささみ

そうなんですね!ありがとうございます😊
    5ヶ月なら首も座ってもっといろいろ遊べるようになりますか??

• 6月11日

退会ユーザー

それでも寝ながらですけど、おもちゃ持ってあそんでます☺️

• 6月11日
おしお

うちもそうです!
うちはらむしろ23時頃まで二人なので、暇な時間多いです。
メリーの横で一緒にゴロゴロしたり、寝ちゃったらアマプラでドラマ見たりしてますよ(^^)

• ささみ

ささみ

寝てる時にすることはたくさんあるんですけど、起きてる時もっといろいろ遊んであげたがよいのかなぁと不安になって🥺
    ありがとうございます😊安心しました🙏

• 6月11日
さくら

子供が寝てる時は一緒に寝たり、起きててご機嫌な時もテレビや動画みたり、調べものしたりしてます😊
動くようになったら目が離せなくなると聞くので今のうちはしっかり自分時間も確保したいと思ってます!笑

• ささみ

ささみ

そうなんですね!
    確かに大人しく1人遊びしてくれるのも今のうちなのかな💦笑
    ありがとうございます😊🙏

• 6月11日