※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次女が麦茶、牛乳、水を飲まず、保育園では飲むように言われるが、自宅で飲む方法を知りたいです。

1歳の次女なのですが・・・
麦茶、牛乳、水をまったく飲みません😭
長女は逆に麦茶、牛乳ばかり飲みます😅💦💦
次女が8ヶ月の時に突発になり水分補給の為、赤ちゃん用のポカリスエットを与えてからお茶系、牛乳はまったくダメになりました。

よく保育園に行くと飲むようになると言われますが、自宅でも飲んでくれる良い方法があったら教えて下さい‼

コメント

はじめてのママリ🔰

飲んでくれない時は、ゼリー(ジュレ)にして食べさせていました😃味にも慣れたのか段々飲んでもくれるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼
    牛乳や麦茶をジュレに!
    是非作り方教えて頂きたいです😌

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み物を温めてゼラチンを入れて混ぜるだけです😃ジュレにするならパッケージに書いてある量よりゼラチンを少なめにしていました。

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    早速作ってみます‼

• 6月18日
まい

娘は牛乳は飲んでくれますが、麦茶やお水はあまり飲んでくれず、これからの季節が心配だなーと思っていました😭

大人がグラスでお茶を飲んでいるのを見て、自分も飲みたい!と言ったことをきっかけにグラスで渡したら飲むようになりました。

つよいこグラスという子どもでも飲みやすいグラスがあるので、最近それを買って使ってますが、よく飲んでくれます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼
    やはり大人が口にするものを欲しがりますよね‼
    つよいこグラス!もしかしたら自宅にあるかもしれません‼ミスドのキッズsetについてきたような・・・
    試してみます‼

• 6月10日