※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

同じ年齢のお子様をお持ちの方、2歳娘のお風呂の身体洗い方について教えてください。メリットで頭を、キューピーの全身ソープで身体を手で洗っています。柔らかめのボディタオルを使うか迷っています。

2歳娘のお風呂についてなんですが、同じくらいのお子様をお持ちの方、どうやって身体洗ってますか?!

今頭はメリットで洗ってて、身体はキューピーの全身ソープで手で洗ってあげてます。
そろそろ柔らかめのボディタオル使おうかなぁと思うんですが、みなさんどうしてますか??🤔

なんか撫でてるだけで汚れしっかり落ちてるのかきになっちゃって、、😂😂

コメント

ぴ

大人でも撫でて洗うのが一番ですよ👌👌
余分な皮脂まで落としてしまうみたいなので、ボディタオルは不要ですよ〜!

頭も体もキューピー全身ソープで手で洗ってます!

うみうみ*4kidsmämä

うちは頭はキュレル、体はビオレの泡タイプを手で洗ってます🙌

りさ

撫で洗いが一番なので手で洗ってます!
うちは薄毛なので頭もまだ一緒の使ってます!

まゆみ

娘がアトピーで皮膚科通いですが、ボディタオルは不要だそうです😊
液体のボディソープを使っているなら、しっかりと泡たてて手でしっかりと洗ってからしっかりと流してね!と言われそうしてます!
液体のボディソープだとヌルヌルしてるので流し残しがあるらしいので、しっかり泡立てることがポイントだそうです!
なので、泡ソープを使っているならそのまま手で洗ってあげるだけで大丈夫だと思います😊✨

しーちゃん

頭から全身泡タイプのベビーソープで手で洗ってますよー😁
まだまだ使わなくて良いかなって思ってます!

きき

二人共手で洗ってます!
私自身もほぼ手で洗ってあまりボディタオル使いません。
上の子は頭はメリットのリンスインシャンプー。
下の子はボディソープで頭洗ってます笑

ゆゆ

みなさまありがとうございました🙇🏻✨
手で洗うのがいいんですね😳✨知らなかったです!これからも手で洗おうおもいます😂💕