※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

出産の痛みについて不安になりました。産道が開く痛みはどれほどなのか心配です。

子宮口を見るため膣内検査をしました。超音波の機械を入れられるのもいつも怖くて今日はソフロロジーの呼吸法をしながら我慢したら大丈夫でした。
ふと思ったのですが、細い機械ですら痛いのに赤ちゃんを下から出産するのはどんなに痛いんだろう?!出産直前になったら産道?骨盤が一気に開くんですか?
もう不安でいっぱいになりました😭😭💦

コメント

めろんぱん

あくまで私の場合ですが……
促進剤で陣痛だったせいか陣痛が本当に限界に痛かったものの逆にほぼ息まずスルッとでてきたのでいつでてきたかわからなかったです😅
こんなパターンもあるので人それぞれですが心配が、取り越し苦労になることもありますよ😊

• めろんぱん

めろんぱん

ちなみに陣痛の痛みのせいで会陰切開されたのも点滴漏れてたのもバルーン入れられたのも何一つ分からなかったです🤣よかったのか悪かったのかですが😅

• 6月10日
  • パピコ

パピコ

遅くなってしまってすみません😭
    たしかに取り越し苦労は良くないですよね…!あまり深く考えずになるようになる!でいくようにします☺️♥️

• 6月13日
ママリ

私は子宮口が全開になるまでの、「まだいきんじゃ駄目」っていう時が一番辛かったです。
全開になってからは早く終わらせたい一心で痛みは感じなかった気がします💦
出産が近づいてくると怖くなりますよね😣

• パピコ

パピコ

遅くなってしまってすみません😭
    予定日が近づくとどんどん不安になってしまって💦
    コメントありがとうございます♥️

• 6月13日