※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
子育て・グッズ

公園でおじいさんが勝手に息子を滑り台に乗せた。毎回同じ話をするおじいさんに疲れた。息子と遊びたいのに。

近所にすむおじいさんに公園で会った時、私に断りもせずに息子(1歳半)を抱っこして滑り台に勝手に乗せていて、めっちゃイライラしたんですが、私が変ですか?
主人には、まぁまぁそんな気にするなよ、と言われました😡
そのおじいさんは4回ほど会っており、こちらは苗字と家の場所など知ってますが、おじいさんはこちらを忘れているらしく、毎回どこに住んでるの?から始まり、同じ世間話を10分ほどしてきます。
このご時世なので、必要でないのに他人と話したくないという思いもあるし、ただでさえ育児で疲れているのに、他人の以前聞いた話をうんうんと10分聞いているのもしんどいです。その10分があれば息子と遊んであげたい…
そんな中の息子を抱っこして滑り台へ乗せたおじいさん。責任もとれないのに抱っことかするの、ほんとやめてほしい。

コメント

LiSA

顔見知りでやってる訳ではないなら、色んな人にやってそうですね💦

私は性格悪いので、連れていかれそうになったら、

あ、大丈夫です!
って言って子どもを連れてその場を去っちゃいそう😂

いい人なんでしょうけど、馴れ馴れしく触られるのは抵抗ありますね💦💦

• ポケ

ポケ

そうなんです!たぶんいろんな人にやってると思います💦
    大丈夫です!ってその場を去る、私もやりたいです😭
    ほんと、私の子ども!って気持ちが強いのか、馴れ馴れしく触られたり話しかけられるとムッときます💦

• 6月10日
さつじ

いや、普通に嫌です😱高齢の方って平気で触ってくるし困りますよね、、😵このご時世だし余計に😢
その世間話も疲れますねー😭私なら公園変えるかもです、、、笑

• ポケ

ポケ

断りもなく触ってほしくないです💦
    もう息子も自我があり、滑り台怖くて滑れないのに、無理やり滑らされてかわいそうです。(止められない自分にも腹が立ちます)
    公園変えようかと思って、別の公園にしようかなって主人には話したら、いや、そっちの公園でもこの前遭遇したよって言われました🙄
    出没する時間帯もわからないし、ほんと厄介です。

• 6月10日