※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

家の中でスリッパをはく、という習慣がある方ってもしかして少数派です…

家の中でスリッパをはく、という習慣がある方ってもしかして少数派ですか?🤔

私は小さい頃からスリッパをはく習慣があり、もちろん今でもそうなのですが旦那はその習慣がありませんでした。

一緒に生活するようになってから旦那もスリッパをはく習慣がついたのですが、義母にはその習慣がなく。家に来るたびに玄関に出してあるスリッパを無視されて靴下でそこらじゅう歩かれるのでなんだか気分が悪いです😅笑

はいてくださいと言えるわけもなく…いつも我慢していますが…

なのでもしかして私が少数派なのかな?と思い始めてきました😅
みなさんはどうですか?

コメント

マサラタウン

私の実家もうちもスリッパを履いてます!
特に夏場に裸足でフローリングを歩くのは抵抗があります…💦

はじめてのママリ

夫も私もスリッパはトイレの時と冬の寒い時に履くぐらいです。
この時期はトイレ以外はみんな裸足で歩いてます😄
人の家ではスリッパ出されているなら必ず履きますけどね!
でもなのさんのお義母さんは息子の家だから履かなくてもいっかとなっているかもしれないですね💦

ポムポムプリン

うちは両実家ともスリッパ履く習慣ないです🤣
トイレに置いてあるくらいでした✨
なので、私は今も履かないですが、来客用にはスリッパ用意しなきゃと思ってるところです😅

もえ(21)

スリッパは寒い日ぐらいにしか履きません😣
旦那は全く履きません。
友達の家などに行ってスリッパが置いてあったら履きますが😣😣
義母さんが家に上がる時にスリッパを出して一言どうぞって言えば履いてくれると思います😌

産まれてしばらくは、スリッパ履く派でしたが、子供が口に入れたり、歩くようになってから子供が勝手にスリッパ履いて転倒したことがあったので、ルームソックスに転向しました😵💦

義実家はスリッパの習慣はないですね💦義実家こそ履きたいのですが、お邪魔しても出て来ないです笑😂

のどか

実家ではスリッパ履く習慣なかったです😂
母方の祖父母が、親が帰宅するまで居てくれてて…かなりきれいに掃除をしてくれていたので履かなくても大丈夫でした✨
今は、帰省時にスリッパ出るようになってますが(笑)

自宅ではスリッパ生活してます!素足(靴下)で過ごして和室にゴミを持ち込みたくないのが大きな理由です😅

義母は足腰が不自由なため、スリッパを履くと危ないので靴下ですが…仕方ないと思いつつ毎回気になっています😭
ちなみに義実家にもスリッパはありません💦

掃除をしっかりしているきれいなお家だとスリッパ履かなくてもいいのかもしれない…と勝手に思っています😎

家でスリッパ履いたことないです!

ママり

家では冬の寒い時期しか履きません。
人の家に行った時は履きます🐓

年中スリッパ履きますよ!

🧸

両実家ともスリッパ履く習慣ないです!
トイレだけですね!

ママリ

冬はモコモコのスリッパ履いてますが、冬以外は履いてないです