※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
ココロ・悩み

最近息子にイライラしてしまい、小さなことが積み重なってすごくイライラします。息子の一人っ子期間を大切にしたいけど、毎日イライラが続いてしまい、しんどいです。

はー最近息子にイライラしてしまいます
あと少ししか息子の一人っ子期間がないのでなるべく
イライラしたくないのですがご飯食べるときに座ってくれないことや他にもありますが小さいことなのですが毎日毎日積み重なってすごいイライラします。泣いてる声を聞くことすら嫌です。息子が寝て起きるたんびに気持ちをリセットして頑張ってるつもりですが最近は特にしんどいです、かわいいんですけどつかれちゃいました。こんな母親でごめんね

コメント

なり

旦那もよく見てくれているほうです。でもなんでそんなにイライラしてんのっていう目線、言葉全部無理です。たぶん私の気持ちの問題です

はじめてのママリ🔰

子供に何も望まないと楽になりますよ!!
なーんにもできない、どうせ言うこときかないって最初から思ってると「はいはいー」って気持ちになります。
これは悪い意味ではなく、子供に求めてしまうとこっちがそうやってイライラしてしまうので一度そういう気持ちを全部捨てます。
一応、言葉では◯◯しなさい!とは注意しますが言うだけで終わりにします!

• なり

なり

やってみますありがとうございます💦

• 6月10日
みなみ

わかります。私も2人目妊娠してからどうしてもイライラが増えてきました💦

• なり

なり

毎日反省してますが、抑えられなくて😭つらいですよね

• 6月10日
  • みなみ

みなみ

あんまり思いつめない方がいいですよ😊
    私はもう赤ちゃんだから今は仕方ないって思うようになってから気持ちが楽になりました。
    やっぱり旦那さんの手助けがないとほんと辛いのできちんと話し合われた方がいいと思います!
    これから2人目が生まれてもっと大変になると思うので😭

ここで気持ちを吐き出せば心強い先輩ママが沢山いますからね😌

• 6月11日
  • なり

なり

ありがとうございます!!!🥺

• 6月11日