※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子を疲れさせる方法について相談です。公園での遊び方や昼寝のタイミング、家での遊び方に工夫が欲しいです。夜の寝つきや夜中の起きることも課題です。

息子を疲れさせる方法を教えてください😂(笑)
1歳10ヶ月の息子がいます。
午前中は公園で1時間半くらい遊ばせるのですが、1時間は砂場で遊んでいて、残りの30分は石を拾ったり、滑り台を滑ってます。なのであんまり歩いてません😂
公園まで家から5分くらいなのですが、行きも帰りも「抱っこ!」と言うので、抱っこです😅午後は昼寝するのですが、最近寝るのが遅くなってきて15時くらいから寝始めます💦
昼寝から起きた後や、夕御飯食べてからお風呂に入るまでの間、家で息子を疲れさせる事をしたいのですが、なにかないでしょうか?💦
夜なかなか寝ないし、夜中も起きるのでこまってます😂

コメント

きき

お風呂の時間を長くするのはどうでしょうか?
暑くなってきたので換気扇つけたり、お湯はぬるくしたりしてます。
氷やシャボン玉をお風呂場に持ち込んで遊んでます😊

一歳10ヶ月でしたら、公園まで抱っこしないで歩かせてはどうでしょう?
仕方ないのでものや食べ物で釣ったりして😂

結優

頭を使うと疲れるって聞いたことがあります。型はめパズルや簡単なパズルでは飽きてしまいますか?

sdxit

うちは公園まで(わたしだけだと散歩も)ずっと歩かせます!
あとは夜家の滑り台とジャングルをさせたり、その周り追いかけっこします♪♪

🐼はじめてのママリ🐼

シャボン玉追いかける、石ころ(私が)転がして追いかけて取ってくる、(私が)まてまてー!って手をこしょこしょ動かしながら追いかける😂笑
あとは頭使わせるのにパズルや型はめとかです!
息子はひたすら走り回るタイプですが…😂

きなこ

ほんと、疲れさせるの大変ですよね💦

回答になっていませんが、共感させてください!

うちも公園まで意地でも歩かなく、抱っこをせがまれるのでベビーカーです。公園では砂場一択で、他の遊具は見向きもしません😱

パズルは好きでよくやっています。が、柄も見ずに適当にがちゃがちゃやってできるか、もう場所を覚えてるか、のどちらかで、頭を使うという感じではありません。

梅雨入りして公園も行けないし、子どもを疲れさせる前に親が疲れます…。

かおる

意地でも疲れてない!とゆう時は
お風呂あがりに
こちょこちょ地獄〰️‼️
た言って
くすぐりまくります
両者共にグッタリです