※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご飴
子育て・グッズ

オススメの補助便座について教えてください。補助便座と階段がくっついたものと、補助便座にステップを置くタイプがあります。洗浄の手間や大人が使用できるか、アドバイスや感想をお待ちしています。

オススメの補助便座を教えてください🙏🚽
ゆる~くトイトレを始めようと思います。

①補助便座と階段がくっついたもの
②補助便座+ステップを置く

「いいね」でお願いします😃
アドバイスや使用した感想とかもらえたら嬉しいです。
①は汚したときに洗うの大変ですか?
②はステップ置いたまま大人もトイレできます?

アンパンマンの前にハンドルが付いたタイプは、ズボンを全て脱いで親が抱っこしないといけないので候補から外しました!

コメント

りんご飴

①階段付き補助便座 

りんご飴

②補助便座+下にステップを置く

あくるの

補助便座+踏み台にしてます!
踏み台はむしろ私が1番使ってるのでは?ってくらい使ってます😂笑

• りんご飴

りんご飴

私も身長低くて床に足が付かないので、役立ちそうです(笑)😂

• 6月10日
TM

うちは②に似てる踏み台を使ってます!置いたままにしてます!大人のトイレの時あまり邪魔されません!

• りんご飴

りんご飴

置いたまま大人もトイレできるのなら良かったです!🙌

汚れたとき手入れは楽ですか?買うならプラスチックのにして、お風呂場でシャワーで流せたらいいなぁと思ってます。

• 6月10日
  • TM

TM

うちはプラスチック製の物で、トイレ掃除の時、ついでにアルコール除菌で拭いてます!

• 6月10日