※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

育休中に妊娠し、2人目の産休に入れず働いた経験がある方、上の子の保育園はどうしたか教えてください。今は育休中で2人目希望ですが、入園難で悩んでいます。

1人目の育休中妊娠したけど、続けて2人目の産休に入れず数ヶ月働いた方いますか?
上の子の保育園どうされましたか?
今育休中で2人目希望してますが、続けて産休に入れない時期になりました。
今年の4月入園に落ちてしまったので、来年1月入園無理なら仕事辞めようか悩んでます。認可外とかに入園させて頑張って数ヶ月働いたほうがお金の為にもいいとは思いますが…。
お子さんが何ヵ月の時に妊娠、何ヵ月働いて産休に入ったか、上の子の保育園はどうしたかなど、参考にさせていただきたいです!

コメント

deleted user

今回のコロナで連続になりましたが、元々3ヶ月だけ働く予定でした。
娘が1歳2ヶ月の時に妊娠しました。
4月に復帰、8月頭から産休予定でした🙋‍♀️
保育園は辞退せずにそのまま7月から里帰りなどもありますが、通わせる予定です!