※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしおし
子育て・グッズ

完母で育てている3ヶ月の男の子の食事量について相談。食事内容と間食に悩みあり。

完母の方、1日の食事量を教えてください!

生後3ヶ月の男の子を完母で育てているのですが、なかなか体重が戻らずで、食事量が見合っているのかなど気になったので質問させていただきました!


《わたしの場合》
朝→白米、お味噌汁、納豆、目玉焼き、ソーセージ、サラダ
昼→夜ご飯のおかずを作りつつつまみ食いor卵かけご飯
夜→食べないorおかずのみ
間食→アイスやチョコなど日替わり


やっぱり良くないとわかっていてもつい間食をしてしまうのが痩せない原因でしょうか…

コメント

かしぃ

昨日のですが…
朝 食パン4枚切り1枚、コーヒー、オレンジ
昼 チャーハン、野菜ポタージュ、昨日の夕飯の残り物
おやつ バナナヨーグルト、コーヒー
夜 白米、味噌汁、手羽元と大根の煮物、キノコのバターソテー、サラダ

間食もしますし、夜旦那が帰ってきてからも何かしらつまんでますし、子供の残り物も食べますのでおしおさんよりかなり食べてると思います😂
それでも妊娠前より-2キロになりました。
体質もあるみたいです💦

  • おしおし

    おしおし

    そうなのですね…!
    羨ましい限りです…!✨

    やはり体質もありますよね…!
    もともと太りやすく痩せにくい体質なのが原因かもしれないです…!

    ありがとうございました😊✨

    • 6月10日
ツナ缶

私も完母でしたが、産後3ヶ月ぐらいまでは残り3キロがなかなか戻らなかったです😭
でも、急に体重が減るようになって、妊娠前の体重より-1キロになって周りに心配されるぐらい痩せました😂
恐らくこれから赤ちゃんの飲む量も増えて、どんどん痩せてきますよ✩
あと、あまり食事制限されると母乳もあまり作られなくなるので、ある程度は食べた方が良いと思います😀
夜もしっかり食べて下さいね✩

  • おしおし

    おしおし

    そうなのですね…!
    わたしもツナさんのように痩せられるといいなぁ…!

    やはり食事制限は良くないですよね😵
    しっかり食べて、しっかり運動して、頑張ります!
    ありがとうございました😊✨

    • 6月10日
はじめてのままり

今日は
朝 昨夜の残りのクラムチャウダー、クロックムッシュ、いちご、ヨーグルト
昼 キムチチャーハン、スープ
夜 ささみチーズフライ、ミートオムレツ、餃子、サラダ、冷麺の予定
完食 じゃがりこ、生チョコケーキ、チョコチップクッキー

夜にアイス食べる予定です。笑

それでも産後2週間で妊娠前の体重に戻ってます!

食事制限するのはストレスになるので
運動してます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

  • おしおし

    おしおし

    そうなのですね!
    羨ましいです…!
    というかお料理がどれも凝っていてすごいです…!✨
    見習わなくては…!

    やはり運動が大事ですよね!
    運動頑張りたいと思います!
    ありがとうございました😊✨

    • 6月10日