※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が寝返りでおでこを打ち、青タンのような跡ができました。病院に行った方がいいでしょうか?

もぉすぐ生後5ヶ月になる息子がいます!

生後4カ月のころから
寝返りをするようになり、
部屋にはマットなどをひいて
対策をしてたのですが、
先ほど、寝返りの拍子にマットでて、
おもいきりフローリングでおでこをうちました!!

泣いたので抱っこすると泣き止み、
眠たかったのもありすぐ、
おっぱいを飲んで寝ています!

おでこはまわりがあかくて、
真ん中が青タンみたいになっていて、
タンコブのようにもみえます。

病院に行った方がぃぃのでしょうか?


コメント

はじめてのママリ🔰

機嫌よく過ごしていれば、問題ないと思います😊
ただ、活気がなく寝てしまう事もあるので、時々様子を見てあげてください💡

病院へ行くのは、いつもとは違う吐き戻し、不機嫌が続く、視点が合わない等、症状が出た時で大丈夫だと思いますよ🌱

  • あーちゃん

    あーちゃん

    お返事ありがとうございますー!!
    わかりましたーお風呂も大丈夫ですかね??
    すいません。質問ばかりで、、

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、初めてぶつけたりすると、心配ですよね😭

    息子は3ヶ月終わりの頃、親戚の抱っこからアスファルトに落下し、救急搬送されましたが、意識消失や嘔吐等もなく、機嫌も戻ったため、エコーだけして結局様子見でした💡

    落ちたのが朝の10時頃だったため、その後様子に変わりなく、夕方シャワーのみで入れました!

    • 6月10日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ハィ。本当にびっくりしました💦
    いま赤みはきえて、青黒い感じに
    なっています😭

    そうだったんですねー無事でよかったです‼︎🙂本当になにがおこるかわからないですね…

    お風呂私も寝起き後、吐き戻し、機嫌もわるくなかったら汗を流すためにもシャワーだけにします!!

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通常のぶつけた後のたんこぶ、青アザの変化だと思います🙌
    嫌がらなければ、少し冷やしてあげても良いと思います✨
    暑い時期なので、さっぱりさせてあげてください😊

    お母さんが見ている時間1番長いので、ケガに遭遇する事も多いと思います💦
    あまり落ち込まず、自分を攻めないようになさってくださいね🥰

    • 6月10日