※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

2歳の息子がマスクを着けられず、産院ではマスク着用の家族のみ面会可能。出産後の1人での過ごし方や荷物の取り扱いに不安があります。

2歳の息子がどうしてもマスク出来ません…
再来週帝王切開にて出産予定ですが、産院(個人病院)はコロナの関係でマスク着用できる家族のみ面会可能です…

相談はしてみますが…どうしてもダメなんですよね…😫🌀
ダメだったかたは、お子さんどうされてましたか?
実家が遠く旦那しか居ないので、やはり出産から退院まで1人で過ごされてましたか?
持ってきて欲しい荷物や洗濯物があった場合どうされてましたか?

コメント

うさ

これからになりますが、うちの病院は家族でも面会禁止です💦入院中は1人で過ごすつもりです!洗濯機があるので自分で洗濯してやりくりするつもりです😊
それが無理なら、例えば受付に預けて置いて旦那さんに渡してもらう、また旦那さんから預かってもらう、みたいな対応はどうでしょう?

• りんご

りんご

まだまだ地域によって厳しい所ありますもんね💦増してや4月5月に出産された方はみんなそうですよね…
    洗濯機がないので、相談してみます😭

• 6月10日
genkinominamoto

面会、立ち会いは家族でもダメだったので
荷物は足りなくならないようにすべて用意して行きました!
主人と子供たちは義実家でお世話に💡
1人で面会もないので、つかの間の1人〜と喜ぶも
暇すぎてすぐ様退院したかったです🥺
うちは総合病院だったので受付に荷物を預けてもらえば助産師が取りに行きますよとのことでした💡
子供たちは会えない中頑張ってくれましたが、寂しくて夜には頻繁に泣きながらテレビ電話がかかってきてました😭

• りんご

りんご

大変な中での出産だったのですね😫私も上の子と半日も離れたことがないので、もう心配で心配で…💔
    全て荷物持ってかれたとの事ですが、下着等普段回して着てる物はどうされてましたか?病院に洗濯機がなくて…やはり1週間分買い足して持っていった方が良いのでしょうか…

• 6月10日
  • genkinominamoto

genkinominamoto

上の子がもう色々分かってしまう年齢なので、寂しがるんじゃないかと思いますよ〜😭
    私は経膣分娩だったので入院日数短く、タオル類は2枚を干して使い回し
    下着は3枚ほど持っていきましたがお産セットにも産褥ショーツが入ってるので大丈夫でした💡
    荷物を増やしたくなければシャワーで下着を洗うのも手ですよ🙆‍♀️
    帝王切開だと入院日数長いですもんね🥺上の子のときの産褥ショーツもありますよね?
    後半は産褥ショーツじゃないのでもいいんじゃないですかね👌
    パジャマは病衣を借りたのであまり荷物は多くならずに済みました🙆‍♀️

• 6月10日
  • りんご

りんご

入院中会ったりテレビ電話すると尚更寂しがるからやめた方が良いという意見も分かるんですけど、そんなのじゃメンタルがもちません😫💔

洗剤持って行って手洗い良さそうですね!やっていいか聞いてみます!うちは旦那が頼りないので遠いですが義実家に行っててくれた方が目が多くて助かるので、できるなら義実家に送還したいです😅なので荷物全部用意する方向で考えたいと思います。ありがとうございます!

• 6月10日
ぽん

私のところは面会禁止です😭
なので必要な荷物はすべて持っていきます!
おやつも(笑)

一応洗濯器あるみたいなので洗濯できるようにも荷物準備してます

• りんご

りんご

おやつーー😫まさに私が心配なのは洗濯物とおやつです笑
    まだまだ皆さん面会禁止ですよね。妊婦さんが出入りする場所なので当たり前ですよね。

• 6月10日