※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊活

1年以上妊娠できず、検査は問題なし。卵胞チェック中。卵管造影検査や腹腔鏡検査は希望できるか。生理不順や子宮内膜症の可能性も気になる。

2人目妊娠希望ですが、1年以上授かりません💦

4月に病院に行き始めました。
田舎なので、不妊専門クリニックのような所はなく、不妊も見れる婦人科に行ってます。

子宮と卵巣のエコー、血液検査2回、通水検査、フーナーテストはどれも問題ないと言われました。
通水検査にいたっては、ほぼ痛みを感じず、もう終わったの❓という感じでした😭

今は卵胞チェックでタイミングを見てもらってますが、これ以上何かしてもらえることってないんでしょうか❓😣

例えば、卵管造影検査とか、腹腔鏡検査などは、こちらからしたいと言えばいてもらえるものなのでしょうか❓

ちなみに、産後の生理からPMS症状がしっかりあり、生理予定日の10日以上前から下腹部痛が出たり、なかなかしっかりした排卵痛があったりと、月の半分以上は下腹部に違和感がある状態なので、子宮内膜症か❓1人目の出産では大量出血だったこともあり、どこか癒着してる❓なんて勝手に思ってます😣

詳しい方おられたら教えてください😣

コメント

うに👶🌈

お一人目は自然分娩でしたか❓
私は帝王切開だったので癒着を疑われて通水検査のあと、別の専門医のところで卵管造影をしています!

  • な

    コメントありがとうございます😊
    1人目は自然妊娠自然分娩です🤰
    1人目出産時の大量出血のことは先生には言ったんですが、それで癒着は可能性低いと言われ😱もうなす術はないのかとモヤモヤしているところでした💦

    • 6月11日
ままり

病院によってできる検査や投薬が違うので聞いてみるのが1番と思います☺️

タイミング法で他にできることがあるとすれば、服薬や注射で卵胞を育てたり排卵をしやすくしたり着床しやすくしたり…かなと思います!